*

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

離れていれば素敵な上司(泣)

私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司の体臭が酷すぎる事。新しく配属された部署の上司は40代半ば、見た目は福山雅治似。目の保養になるからラッキーなんて思っていたのも束の間、彼の体臭に苦しむ事になるなんて思ってもみませんでした。

配属されてすぐに、上司の左横の席になりました。「福山雅治」が隣に!!浮かれまくる私はメイクも香水もネイルもスーツも全て完璧にしその日を迎えました。挨拶も終え、いざ福山雅治の隣の席へ・・。素敵な横顔を拝見しながら、職場の暖房の風に乗りイケメンの芳しい香りが・・・香り?なんか、臭っ!!イケメンの爽やかな顔には似合わないようなとんでもない悪臭が漂ってきたのでした。

仕事に集中するには悪臭と戦うしかない!

2週間ほどひたすら我慢し、マスクを付け、話しかけられれば何とか笑顔で答える毎日を過ごしていましたが、臭いのせいで気分が悪くなり、トイレに行く回数が増えていきました。それを気にして上司が「体調悪ければ遠慮なく言ってくださいね☆」と素敵な笑顔で気遣ってくれました。臭さが無ければなんて素晴らしい上司なのでしょう。

勿論、貴方の体臭で体調不良です!!とは言えないのでお礼を言い仕事を続けました。ふとカレンダーを見て気がつくと、数日後はバレンタイン・・これだっ!私に一筋の希望の光が☆バレンタインのチョコに悪臭対策に効果的な物を一緒に渡そうと考えたのです。

思い立ったが吉日!私が実行した「バレンタイン作戦」

ひたすらネット検索に明け暮れる毎日、勿論検索していたのは悪臭に効果的な物。食べ物、サプリメント、石鹸、香水、様々な物が販売されている事を知りました。そして、40代以降の悪臭は加齢臭だという事もその時初めて知ったのでした。

確かに上司は髪型、服装もしっかりしてますし、お風呂に入ってない筈がありませんから。パソコンの前で納得しながら品物をひたすら物色(笑)上司は既婚者ですから、香水や石鹸は奥様の好みに合わないとマズイかなと気を使い、チョコと一緒に、体臭対策サプリメントを可愛くラッピングして渡しました。

臭いとは言えないので、飲むと良い香りがするサプリらしいですよ〜と軽く付け加えました。念のため、他の男性の同僚達にも同じようにチョコとサプリメントを渡しました。(同僚達にはビタミンサプリです☆)

結果は大成功☆サプリメントは想像以上に凄かった!

バレンタインは何事もなく過ぎ去り、悪臭に耐える事1週間、上司から漂ういつものツーンと鼻にくる臭いが消えていたのです。その日、とうとう私は悪臭に完全勝利したのでした。あれから2年たった今も上司からは悪臭がしません。あの時渡したチョコとサプリメントに忍ばせた製造販売元の連絡先メモ。

確実にリピーターになってくれたのでしょう。もしかすると、上司の奥様も気にしていたのかもしませんね。悪臭から解放され、福山雅治似の横顔を拝みながら私の仕事の効率も上がり、とても充実した毎日を過ごせるようになりました!!

メルシー
福山雅治似の上司が隣なんて羨ましい!!
バレンタイン作戦も成功してこれからは甘い職場になりそうですね♪

関連記事

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

40代後半のサラリーマンが加齢臭対策をガチでやってみました

家族に臭い臭いと言われて・・・ 私は40歳代後半の男性サラリーマンで、妻と一人娘の3人暮らしで

記事を読む

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

加齢臭の父の身体から薔薇の香りがしてきましたw

父親の加齢臭で関係悪化しそうです 父親がひどい加齢臭で、朝起こしに部屋に入ると、プンッと独特の

記事を読む

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑