*

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , ,

dd2e483203c4a84563feb968fb7ee944_s

加齢臭に気がついた時

私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最初は、枕のカバーをずっと洗っていないから、頭の匂いがついてしまっているのかな?と思っていました。それからは、こまめに枕カバーやシーツなどの寝具類を洗濯するようにしていました。でも、洗濯をしたのにもかかわらず匂いがする時があるんです。

そこで、私は旦那が寝ている間に旦那の匂いをこっそり、嗅いでみました!すると、見事にビンゴー!そもそも、だんなの体から匂いが発せられていたのです。若い頃はこんな匂いなんてしなかったのに…、と若干ショックを受けました。毎日お風呂にも入っているし、洗髪もしているのに、年齢とともに加齢臭が出てくるのは仕方のないことなのでしょうか?

Let’s 加齢臭対策!!

私がまず加齢臭に対して対策を行ったのは、香りの強い柔軟剤を多めに入れることでした。洗濯を干した後も、しっかり衣服に柔軟剤の香りが漂っていれば、それを着た旦那の加齢臭もかき消されるかなぁと思ったからです。しかも、まだそんなに歳とってないのに、加齢臭するからあっち行って!なんて言えないですからね。そんなこと言ったら、旦那もショックで傷ついちゃいそうです。柔軟剤を入れるくらいなら、旦那にも気付かれずに加齢臭対策が取れました。

選んだ柔軟剤あれこれ

私がチョイスしたのは、まず香りが強いことで有名なダウニー!コストコで大容量タイプを買ってきて惜しげなくドボドボ投入しました。なかなか香りが強く、慣れるまでは私も匂い酔いして気持ち悪くなることもしばしばありました。

でも、加齢臭対策にはピッタリでした!いつまでも香って加齢臭のことを忘れさせてくれました。それから、日本の柔軟剤でよかったのは、レノアハピネスでした。ふんわり良い香りがいつまでも長続きして、旦那がいい匂いになりました。旦那自身も加齢臭対策とは知らずに気に入っていたみたいです。とりあえずはバレなくてホッとしました。

加齢臭対策はいつまで続く??

今のところは柔軟剤の効果で加齢臭のことを、すっかり忘れていますが、旦那の体からは加齢臭が消えたわけではないので根本的な加齢臭対策にはなっていません。たぶん、柔軟剤ドボドボをやめたら、また気になりだすんだと思います。

いつまでこの柔軟剤の消費が続くのか…。旦那の体から加齢臭がなくなる日がくるのでしょうか?それとも、歳とると余計に加齢臭もキツくなるのですかねぇ。しばらくはこの戦いも続きそうです。もっと根本的な解決方法が知りたいです!

ハカセ
衣類の匂いが解決できたのならとは身体の内側の問題じゃな。
なるべく脂分の少ないものを食卓に出す、運動して定期的に汗をかく。この二つだけでもかなりの改善につながるんじゃ。いきなりは効果が現れないかもしれんが、是非応援しておるぞ^^

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

私の加齢臭を治してくれたのは、水シャワーでした

寝室の空気清浄機が異常作動? 私が自分の加齢臭に気づいたのは四十一のときでした。寝る時にはベッ

記事を読む

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に 私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家

記事を読む

加齢臭を消したい40代ママの話~子供と密着したい!~

子供は正直。ママから変な匂いがする!? 私は子供が大好きです!子供を見ていると、ついつい可愛く

記事を読む

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

35歳主人の寝室はある日凄まじい臭いに包まれていました

加齢臭の始まりは2年前ほどになります 夫のそれが、世に言う加齢臭だと気がついたのは寝室を別にす

記事を読む

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑