*

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

6d835560da2bc2b56f6ceafc4302155d_s

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。

私ってもともと匂いフェチなのですが。匂いフェチって自分が好む香りなら、例え人が臭いって思う匂いでもフガフガ嗅げるのですが。受け付けない匂いがあるのです。

それは、、、ダンナ様の足の匂いです!

少し離れていてもプーンとどこからか匂ってきます。うちの冬の暖房器具のメインはリビングにあるコタツなのですが、コタツの中がやばい匂いで充満してしまいます。ジーッとコタツに動かないで入っていれば問題ないのですが、誰かがコタツから出ていく時や、コタツに入ってくる時にコタツ布団がめくれて中の匂いがプーンとゆっくりお部屋に広がっていきます!(笑)

納豆工場かな?

匂いってどのような匂い?って思う方もいると思いますが、足の臭い匂いの基本っていうか、納豆の強い匂いです。納豆は体に良いので私もほぼ毎日食べているのですが、納豆を食べていない時でも、まるで納豆がそこら辺に落ちているかのような匂いがダンナ様の足からいつでも匂ってくるのです。

匂いって本人にはわからないって言うか、自分の匂いって臭く感じにくいっていうか。でも、ダンナ様本人も、、、『なんか俺の足臭いかも?』って言ってくる事があります。私の心の声は、、、『超絶吐き気がしそうなくらい臭い臭い臭いのでーす!』って心の中では素直に叫んでいますが、実際は『少し臭いかもよ?』と、柔らかく教えてあげています。

密かな私の対策

もちろん、足が臭いのですから靴下もかなり臭いです。普通に洗うと匂いが完全に取れませんので、手洗いをしてから洗濯機で回しております。もちろん、素敵な香りの柔軟剤はかかせません。柔軟剤の香りはいろいろ試したので、柔軟剤に詳しくなってしまいました。(笑)

家でならともかく、他人様にも迷惑をかけていると思うと嫁として心が苦しくなります。ですから、足用のスプレーもさりげなく購入してきて、洗面所に配置。さりげなく、お父さんの為に買ってきたよーってアプローチ。

今まで適当に安いボディソープを使っていましたが、私が偶然にネットを見て目についた、ドクターシーラボから出ている『薬用ハーバル デオドラントソープ』に代えてみました。自分にはとても良い石鹸ですが、ダンナ様には少しは効果があるかなぁ?ぐらいですが、何でも試すのは楽しいものです♪

これからも楽しく対策しちゃいます^^

今の時期だと男性でも顔がカサカサしやすいですから、『顔に乳液つけた?足にスプレーした?』ってナイスな嫁の私のフォローはかかせません。だっていろいろ定着させないと今は冬で暑い季節の夏よりはまだましなのです。しかし夏になったら、足まで汗を掻きやすく、ダンナ様の足はえらいこっちゃ!の状態なのです。結婚生活も長いので、嫁の私はわかっているのです。

足の匂いはかなり臭いダンナ様ですが、毎日朝から晩まで一生懸命お仕事をしてくれて、感謝しきれません。なので、足の匂い関しては私がいろいろしてあげたいと思っています♪

シゲオ
奥さんの旦那さんに対する愛情が伝わってくるな!
何?足の匂いはブログのテーマと違う??
そんな細けえことはいいんだよ♪

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

気加齢臭に気づいたが、、、 現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう

記事を読む

父のオヤジ臭で、反抗期の時のような嫌悪感を抱くようになりました

50代過ぎた頃 父が50代を過ぎた頃、「あれ?これが噂の加齢臭の臭いなのかな?」と思うようなに

記事を読む

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました 私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大き

記事を読む

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

35歳からの加齢臭って早くない? 私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化

記事を読む

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑