*

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

6d835560da2bc2b56f6ceafc4302155d_s

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。

私ってもともと匂いフェチなのですが。匂いフェチって自分が好む香りなら、例え人が臭いって思う匂いでもフガフガ嗅げるのですが。受け付けない匂いがあるのです。

それは、、、ダンナ様の足の匂いです!

少し離れていてもプーンとどこからか匂ってきます。うちの冬の暖房器具のメインはリビングにあるコタツなのですが、コタツの中がやばい匂いで充満してしまいます。ジーッとコタツに動かないで入っていれば問題ないのですが、誰かがコタツから出ていく時や、コタツに入ってくる時にコタツ布団がめくれて中の匂いがプーンとゆっくりお部屋に広がっていきます!(笑)

納豆工場かな?

匂いってどのような匂い?って思う方もいると思いますが、足の臭い匂いの基本っていうか、納豆の強い匂いです。納豆は体に良いので私もほぼ毎日食べているのですが、納豆を食べていない時でも、まるで納豆がそこら辺に落ちているかのような匂いがダンナ様の足からいつでも匂ってくるのです。

匂いって本人にはわからないって言うか、自分の匂いって臭く感じにくいっていうか。でも、ダンナ様本人も、、、『なんか俺の足臭いかも?』って言ってくる事があります。私の心の声は、、、『超絶吐き気がしそうなくらい臭い臭い臭いのでーす!』って心の中では素直に叫んでいますが、実際は『少し臭いかもよ?』と、柔らかく教えてあげています。

密かな私の対策

もちろん、足が臭いのですから靴下もかなり臭いです。普通に洗うと匂いが完全に取れませんので、手洗いをしてから洗濯機で回しております。もちろん、素敵な香りの柔軟剤はかかせません。柔軟剤の香りはいろいろ試したので、柔軟剤に詳しくなってしまいました。(笑)

家でならともかく、他人様にも迷惑をかけていると思うと嫁として心が苦しくなります。ですから、足用のスプレーもさりげなく購入してきて、洗面所に配置。さりげなく、お父さんの為に買ってきたよーってアプローチ。

今まで適当に安いボディソープを使っていましたが、私が偶然にネットを見て目についた、ドクターシーラボから出ている『薬用ハーバル デオドラントソープ』に代えてみました。自分にはとても良い石鹸ですが、ダンナ様には少しは効果があるかなぁ?ぐらいですが、何でも試すのは楽しいものです♪

これからも楽しく対策しちゃいます^^

今の時期だと男性でも顔がカサカサしやすいですから、『顔に乳液つけた?足にスプレーした?』ってナイスな嫁の私のフォローはかかせません。だっていろいろ定着させないと今は冬で暑い季節の夏よりはまだましなのです。しかし夏になったら、足まで汗を掻きやすく、ダンナ様の足はえらいこっちゃ!の状態なのです。結婚生活も長いので、嫁の私はわかっているのです。

足の匂いはかなり臭いダンナ様ですが、毎日朝から晩まで一生懸命お仕事をしてくれて、感謝しきれません。なので、足の匂い関しては私がいろいろしてあげたいと思っています♪

シゲオ
奥さんの旦那さんに対する愛情が伝わってくるな!
何?足の匂いはブログのテーマと違う??
そんな細けえことはいいんだよ♪

関連記事

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

母が頼んできていた理由 子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の

記事を読む

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

気付いている人も、そうでない人も…。世の中加齢臭だらけ!

私は某大手メーカーに勤務する30歳女性です。職業柄、営業マンの男性が多いのですが 、30代後半

記事を読む

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

いまはスメハラという言葉があるけれど、当時はなかった。

隣のデスクから耐えられない匂いが 小支社で働いていた時の話です。職場にいた上司の50代の男性の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑