*

加齢臭は治る?治らない?自分は潔癖性と言い張る旦那

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

1c61b382b95f5b429ce202588184d018_s

潔癖性だと豪語していた頃

現在33歳の専業主婦です。旦那とまだ結婚する前、付き合ってもいない頃によく飲みに行っていました。その頃彼は、自分は潔癖性であり人のお箸やコップは使えないと主張していました。自分の部屋には空気清浄機が2台あり埃や汚れには凄く敏感な体質なのでそこはわかって欲しいというような具合でした。

一方私は潔癖性ではなく普通に掃除したり、帰宅すると手洗いうがいをするといった普通の感覚でした。この人と結婚したらきっとストレスが溜まるだろうなと思っていた程です。だけど清潔感があるという事は好印象だったので引き続き皆で食事に行く事もありましたし2人で出掛ける事も多くなり、少し違和感を感じる時があったのですがいつの間にかどちらからともなく付き合うようになりました。

結婚して180度違う事が発覚!

めでたく(?)結婚し一緒に生活するようになったのですが最初に言っていた潔癖性とはどういったところなのか?と潔癖性の部分を探すことの方が難しいぐらい真逆でした。確かに俺の大事な物と言い空気清浄機を新居に運んで来たのはいいのですが空気を吸うのかこの清浄機は?という埃の被り様には驚きました。

他にもお風呂に入らず布団に入ったり、食べる物も肉食やキムチやニンニクなので常にモワーンとした臭いがするのです。服も洗濯を拒否するので加齢臭はもちろんですが全身から漂う臭いが全てに染み付いているぐらいなのです。

加齢が原因であったりその人独特の臭いがあるという事は理解出来るのですが、外に出る時だけ制汗剤(レモン、グレープフルーツのかんきつ系)スプレーを振っているので親しくならないと気付かないのです。

それでも相変わらず友達の前では潔癖性ぶるので本当に呆れます。基本中の基本である手洗いうがい、トイレ後の手洗いも怠るのです。最近自分の潔癖性の定義が間違っているのかとたまに思う時があります。

改善策へ

結婚前に見抜けなかった私が悪いので徐々に改善していくように努力しています。まず食事は肉食から魚に変えてサラダを食べてもらいます。キャベツの千切り等は食べれないのでそれ以外の野菜や、お鍋料理で野菜中心にしてもらってます。

衣類の洗濯は拒否されても仕事に出掛けている間にしておきます。(気付いていません)
寝室にはファブリーズを振り、お風呂には毎日入るように促します。拒否すると私と一緒に入ろうと無理矢理連れて行きます。

歯磨きも私が磨く時に旦那の歯ブラシに歯磨き粉もつけて持っていき一緒に磨きます。一気に大幅な改善は無理なので少しずつ習慣づけて加齢臭を緩和してもらえたらと日々思案中です。子どもが増えたようで手がかかります。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

5d657262356cfcf6b2957c844bfaa737_s

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

d422357449db7e6259e13e512fa64413_s

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

9983d94a1eb6180911c535c23fde9541_s

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

a7b2b37b19d69afbcc01f1f704164a0d_s

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

6ae569e128cc14fd3105e1bc44776513_s

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

986d88796aab0b39ff627e64cc34a257_s

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ 私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1

記事を読む

25d85ae44263becf51af319cef2e39b7_s

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。 37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手

記事を読む

236ec2339bbbab5b0b17a59960c6f271_s

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

AL1023majigao20140830131905

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

PAK86_kenkasurukappuru20140321

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

35歳からの加齢臭って早くない? 私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑