*

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

公開日: : 最終更新日:2016/04/30 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

b238c973cb326dc341064996ec2582e2_s

無縁だと思っていたのに

私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業してすぐに働き出したので、かれこれ20数年お世話になっています。男だらけの職場でやはり匂いが気になる時があります。

特に若かった頃は、周りのおっさん(今の自分くらいの年齢の上司)が通り過ぎたりすると、オヤジ臭いなぁ。なんて感じたりもしていました。自分はあんな加齢臭は絶対に発したくないとも正直思っていましたし、同期の仲間とも「○○さんて、少し臭いよな。」などと影でこそこそ笑っていたものです。

お風呂上がりにふと、、

今年で40歳を迎え、そんな若かった頃の会話をふと思い出したりしますが、まだ私には全然無縁のことだろうと思っていました。が、先日一日家でゆっくりとする時間があり昼間は自分の部屋で一日くつろいでいました。夕方になり、お風呂に入った後の事でした。風呂上がりに再度自分の部屋に入った時です。

あれっ?なんかオヤジ臭いぞ?なんだこの匂いは?

そうです、若かりし頃の会社ですれ違ったおっさんが放っていたのと同じ匂いが自分の部屋からするのです。最初は誰の匂いだ?なんて本当にわかりませんでした。そこで妻に「なんかこの部屋おやじ臭くない?」なんて冗談ぽく聞いたんですが、妻からはあっさりと

「そう?いつものパパの匂いだよ。」と。

そうだったの一体いつから?と少し戸惑いもありましたが、何故か素直に受け入れられた気がします。

原因は食生活か?

そんな一日を経て、自分の加齢臭に気づかされた私ですが、では原因はなにか?原因が分かってそれを直せば加齢臭がなくなるのでは?と考えました。一番考えられるのはやはり食生活や睡眠時間等、普段の生活からくるものかと考えます。

特に私は大のビール好きで、平日も休日も関係なく毎日ビールの350缶を6本飲むことが習慣になっています。そして夕飯はほとんど食べずに毎晩つまみだけの生活をかれこれ10年位は続けてきました。ほぼ間違いなくそれが原因でしょう。

じゃあ少し改善しよう!ということでビールの量を減らしたり、夕飯をしっかり食べよう。と考えて行動に移そうと思ったのですが中々10年間続けてきたことをがらっと変えるのは至難の技でして。。。いきなりまるっと変えるのは厳しかったので、毎日のビールを4本にして、週に2回休肝日をもうけることにしました。

さてさてその結果加齢臭は?

と食生活を見直して見ましたが、まだ始めて数週間。結果が出るのはこれからだと思っています。さすがに子供にまで「パパ臭い。」と言われたら、もっとビールの量も減るのでしょうが、まだそういった事は言われていないので、今の生活をしばらく続けてみようかと思います。

加齢臭に悩んでいる世の中のお父さん。一緒に脱加齢臭頑張りましょう!

シゲオ
こりゃ明らかにビールが原因だな、、
しかし指摘されて早速改善のために行動するのはエライ!
世の中のお父さん、一緒に頑張ろうぜ!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

d422357449db7e6259e13e512fa64413_s

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

5d657262356cfcf6b2957c844bfaa737_s

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

PAK85_lalamaittawai20140321

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

ef4786f378a6073b569ba90666e917db_s

オヤジ臭との戦い。満員電車の中でみんな私に背を向けています。。

私は今年35歳になる男性ですが、職業は在宅ワークをしております。以前は会社勤めをしていたのですが

記事を読む

25d85ae44263becf51af319cef2e39b7_s

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。 37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手

記事を読む

5f50e4f69c672a1a6acd39d398bc01ec_s

洗濯用洗剤の中には嫌なニオイがすることってありますよね

加齢臭に気が付いたとき 私は38歳、パートで働いている主婦です。加齢臭は洗濯物や洗面所が臭いこ

記事を読む

150415122579

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

12e306ac61be74ccb77eba0279597895_s

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

N825_mahura-jyosi

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

1295b201a0300a56455ec7fcc85735ea_s

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑