*

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,

YAGI21511155015111550

気加齢臭に気づいたが、、、

現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう既に加齢臭がたまにしているのです。運動をして帰って来た時の下着の臭いがもうひどいです。蓋がついている選択カゴに入れてもらってはいるのですが、開けた瞬間に悪臭です。洗濯をするのも苦痛で、特に妊娠中の悪阻がひどかったときは、嘔吐するくらい臭くてたまらなかったです。

耐え切れなくなり、旦那に自分の下着は自分で洗うように言おうかとも思いましたが、私は専業主婦で仕事を頑張ってくれている旦那に洗濯までお願いするのはどうかと思い、言うのを止めました。

口、首、衣類、、、

また、疲れて帰ってきた日や疲労がたまっている時、口臭もひどいですし、首のあたりから加齢臭がします。まだ30代で若いのに、なぜと最初はショックを受けていましたが、結婚した以上受け止めるしかないと我慢していました。まだ若いということもあって、本人に加齢臭のことを伝えるのもショックを受けるだろうと控えていました。

しかし、喧嘩をしたある日、怒りの勢いに余って加齢臭のことを言ってしまいました。旦那はやはりショックを受けていましたが、私は今まで旦那の加齢臭を我慢し続けていたこともあって、言ったことで何だかすっきりした気分になりました。

加齢臭の対策と結論

それから、旦那は口臭や臭いを気にするようになり、夏場は頻繁に汗拭きシートなどで身体をふいたり、口臭についても歯磨きを頻繁にしたりと気を使ってくれるようになりました。下着の臭いについても、笑いまじりで臭いということを旦那に伝えると冗談まじりで伝えたこともあり旦那も笑って聞いてくれました。

下着は洗濯をする前に一度洗おうか?と提案もしてくれましたが、一度濡らしてしまうと今度は生臭い香りがしてしまいそうなので、断りました。私は特に臭いには敏感なほうで、旦那の臭いには敏感になってしまいます。特に兄がワキガで手術をしたくらいひどいワキガだったので、ワキガの臭いにはとても敏感で街を歩いていて、ワキガの人がいるとすぐに分かってしまい息を止めてしまいます。

旦那はワキガではないので、そこは少し安心できる点ではありますが、30代から加齢臭を発揮してしまっていては、旦那が高齢になり、40代、50代になると、この加齢臭がどうなってしまうのか既に不安です。年上と結婚するということはこういうリスクもあるのかと感じる今日この頃です。付き合っている時は全く臭いは感じなかったのですが、結婚して毎日一緒にいると、やはり臭いは気になりますね。今後も二人で加齢臭対策を考えながら、少しでも臭いがましになる方法を試していこうと思います。


ハカセ
ほっほっほ、喧嘩の時に勢いで言ってしまったんじゃな。
結婚生活はこれからも続くし、こういうことは早めに本人に言って、二人で改善に向けて頑張った方がいいんじゃ。

関連記事

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

いまはスメハラという言葉があるけれど、当時はなかった。

隣のデスクから耐えられない匂いが 小支社で働いていた時の話です。職場にいた上司の50代の男性の

記事を読む

若いのにもしかしてこの人加齢臭してる?困った体験談

女子更衣室の闇 私は20代で大学に通っています。飲食店でアルバイトをしてもう4年目になるのです

記事を読む

気付いている人も、そうでない人も…。世の中加齢臭だらけ!

私は某大手メーカーに勤務する30歳女性です。職業柄、営業マンの男性が多いのですが 、30代後半

記事を読む

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

父のオヤジ臭で、反抗期の時のような嫌悪感を抱くようになりました

50代過ぎた頃 父が50代を過ぎた頃、「あれ?これが噂の加齢臭の臭いなのかな?」と思うようなに

記事を読む

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

加齢臭は、本人は気づかないものです ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂って

記事を読む

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑