*

父のオヤジ臭で、反抗期の時のような嫌悪感を抱くようになりました

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

50代過ぎた頃

父が50代を過ぎた頃、「あれ?これが噂の加齢臭の臭いなのかな?」と思うようなにおいを感じ始めました。離れているときは気にならないのですが、近くに座って話すときやテレビを見るときに、どうしても気になってしまいしました。私の家のソファは小さいので、「同じソファに座りたくない」と感じ、父がテレビを見ていると、テレビを見るのを諦めるまでになってしまいました。

母に相談してみると、母もその頃から感じ始めたそうで、「お父さんには悟られないようにね」と言われました。

一緒に住む上での対策

加齢臭の人と一緒に住むことがこれほどまで大変だとは思いませんでした。私はその頃社会人になったばかりだったので、家にいる時間が少ない、ということはラッキーだったのかもしれません。しかし、短い家でのくつろぎ時間が苦痛になってしまったのはストレスでした。

なので母に父が帰宅してお風呂に入っている好きに、「父のスーツはすぐ父の部屋に閉まって!」とお願いしました。父の持ち物全てに対して嫌悪感を抱くようになってしまったのです。とりあえず洗わないスーツやバッグなどは父の部屋に帰宅後すぐ移動させる、という対策を取りました。

また、父の次にお風呂に入ることも嫌になってしまったので、ダッシュで帰宅してお風呂を先に入ったりもしました。反抗期に父と話したくない、父の次にお風呂に入りたくない、などあったので(父のにおいが原因ではなかったですけど)、反抗期の気持ちが再び蘇った感覚でした。

父に悟られないようにするのは必死でしたが、父も自分が加齢臭だと気付いてしまったらさぞショックを受けることでしょう。会社内でも気にしながら過ごしてしまうのではないかと思い、会話の際はできるだけ深く息を吸わない、などの対策をとって、不快感が顔に出ないように努力しました。

対策後は?

父の持ち物を隔離したり、お風呂に先に入る、の他には、父の服やシーツを一緒に洗わない、ということをしてもらいました。また、父の物を洗う場合は柔軟剤を少し多めに入れたりもしました。その結果、日常生活で困るのは近くに来た時くらいになりました。しかし、近くで話すときやテレビを見るときは相変わらず苦痛ですが、柔軟剤の効果もあってか、少しは気にならなくなりました。

しかし、柔軟剤の香りも父の加齢臭と混ざり合うと嫌な香りになったものもあったので、何回か違うものを試しました。その中でも父の場合は、レノアの「オードリュクスデオドラント」が合っていたので今でも使い続けています。

メルシー
そこまでお父さんのこと嫌になってしまうんですね。。
世のお父さんも気づかぬうちにこの方と同じようなことを娘さんに思われているかもしれません。。
なんか最近皆が冷たいなと感じたらご自身のにおいを疑ってみては?

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚

記事を読む

どうしたら夫の加齢臭は無くなってくれるのだろうか。真剣に悩んでいます。。

夫の加齢臭がキツくて正直困っています 男の人ってどうして年を取ってくるとあの嫌な臭いが出てくる

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

洗濯用洗剤の中には嫌なニオイがすることってありますよね

加齢臭に気が付いたとき 私は38歳、パートで働いている主婦です。加齢臭は洗濯物や洗面所が臭いこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑