*

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

277817fd57b71bbc3a00aeca7af8380f_s

母が頼んできていた理由

子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の部屋、そして4畳半の少し狭い部屋が父の部屋でした。父の部屋といっても4畳半の中にタンスなどが置いてあるので、ただ寝るだけの部屋でしたが…

ご飯の時間になると母は私か弟に、お父さん呼んできてくれる?と必ず頼んできます。それが当たり前になっていたので、素直に呼んできます。父の部屋はいつも独特の臭いがしていましたが、あまり日当たり良い部屋でもなかったし狭かったし、そんなには気になっていませんでした。

私が中学2年生の時に一軒家に引っ越しました。父の部屋は2階で日当たりの良い6畳。臭いは引っ越す前の部屋と全く同じでした…当時の私はなんでその臭いが加齢臭だと気付かなかったのか、今では不思議で仕方がありません。父を呼びに行きたくて、私や弟に頼んできていた母の理由がやっと最近は分かりました。

お金を取るか、臭いから開放されるか

スナックでアルバイトをしていた時があります。お酒やタバコのお酒の臭いプンプンのお客様は何とか慣れていったのですが、加齢臭のお客様だけは本当に辛かったです。そういうお客様に限って、接近してくるんですよね、、

特に夏場のトイレがもう最悪でした。その人が入った後はもう息を止めて入るしかありません。そして次にトイレに入った人に、私の臭いだと勘違いされないように消臭スプレーを大量にまいていました。またテーブルに戻ったら、あの臭いが待っているんだと思うと悪酔いです。もうお客さん呼びたくないなと何度思ったことか…

ある意味、乗り物酔い…

電車やバスなどの公共機関で加齢臭と遭遇してしまう人はよく居ると思います。夏の暑い時期は加齢臭も増しそうですが、冬場の車内は暖房が効いているので、加齢臭との相性は最悪です。モワ~ンとした生暖かい臭いが充満…電車なら車両を変えることも出来ますが、バスですと降りる予定のない停留所で降りたこともあります。

香水の匂いが苦手な人もいますし、私も苦手な方です。この加齢臭を漂わせている人たちが、もし香水の臭いについて意見するのであれば、その前にご自身の臭いを見直してくださいと言いたいです。

せめて自覚してほしい

加齢臭は年齢を重ねるにつれて出てきてしまうので、仕方ないなとも思います。でもちゃんと洗っていなかったりする人もきっと多いです。ケアは大事です。香水やデオドラントなどでごまかすのは、もってのほか!余計に臭くなり、周りにも本当に迷惑になりますのでやめてくださいね。

メルシー
分かるわ~私も昔夜の仕事してたときそういうお客さんが来た時はうんざりしてたもの。。

シゲオ
そういえばメルシーさんって昔どんな仕事してたんすか?

メルシー
ふふ、ナイショ!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

aa3149a0efc445735f9f85fa6236b8af_s

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

AL1023majigao20140830131905

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

1ec0a370788fbf193cd2d7214e001c09_s

加齢臭おじさんは人と話をするときの距離を大切にしてほしいです

会社の上司の加齢臭がひどいんです 私は31歳、会社員です。私が加齢臭に苦しむ瞬間は職場のデスク

記事を読む

a47d1ee477f829ce7532ff8859a7ad70_s

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

40代×加齢臭×にんにく 私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく

記事を読む

de6f98132cf89f72e123dc6e56a7807e_s

若いのにもしかしてこの人加齢臭してる?困った体験談

女子更衣室の闇 私は20代で大学に通っています。飲食店でアルバイトをしてもう4年目になるのです

記事を読む

PAK85_lalamaittawai20140321

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

a7b2b37b19d69afbcc01f1f704164a0d_s

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

1295b201a0300a56455ec7fcc85735ea_s

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

b238c973cb326dc341064996ec2582e2_s

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑