*

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , , ,

04a53b167302df161f313c4128d0f4e8_s

こまめに洗うようにしております

私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なのですが30すぎた辺りぐらいからすごく加齢臭が臭うようになりました。初めは体が悪いのかな?と心配にもなったのですが枕を臭ったらすごい臭いで加齢臭だなあと思いました。

私が取った対策としてはとりあえず本人にそのことを告げ、とりあえず臭ってと臭いをかがせました。しかし本人はこんなもんやと言うので、とりあえずファブリーズの匂いがキツめなスプレーで枕はごまかし、枕カバーは3日に1回ペースで洗濯しとりあえず洗濯物はわけずに一緒に洗っています。洗濯の洗剤も匂いのきついものに変えました。

他にもいろいろ試してみました

仕事は現場仕事をしていて男性だらけの職場なのでもちろん臭いも気にすることもなく、でもやっぱり寝て起きると頭や体が臭いのでシャンプーも匂いのきつめのもの、ボディーソープも同じく変えました。それでも臭はなくなることなくおきたら臭うと言う感じなので効果はあまり感じられません。

あまり臭い臭いというと機嫌も悪くなってしまうのでとりあえずやんわり言うようにしていますが、本人が全然気にしないためどうにもならない感じです。寝てる間の臭いがすごいので寝る前にアロマを炊いて寝るようにしたら臭いもあまり気にならなくなりました。対策として成功したのはそれぐらいです。

10円玉にこんな効果が!

友達にも色々聞いたりするのですがやはり加齢のものなので仕方ないなあと言う感じで終わってしまいます。加齢臭のサプリメントがあるようなのでそれを1回購入してみたいと思います。あと生活習慣の改善も必要と聞いたのでタバコを控えさせ、ご飯も見直ししないといけないなとも思っています。運動をすると良いとも聞いたのでウォーキングなど軽い運動から一緒に始めたいと思います。加齢臭は生活習慣病とも聞いたことがあるので少し怖いなあと思うようにもなってきました。

実は足の臭いも酷いのですが、先ほどお話した通り現場仕事をしているのですがそれでも中々のニオイ。。そちらの対策としては安全靴の中に10円玉を入れ、靴下の2枚履きをしてもらっています。10円玉を入れたら臭いがましになると聞き、そう言う風な対策をとってから本当に足の臭いが見事になくなりました。

やはり年齢が年齢ですがニオイが臭いのは良い気分になることもなく、言い過ぎも本人も傷つくことになるのでどうにかしてもらいたいものです。臭いがましになるならば何の努力でもしていきたいですし、これからも私は色々な対策法を調べていきたいと思います。

ハカセ
色々試しているようで感心じゃな。
人によって有効な対策が異なるからこれからも色々試してみるといいかもしれんの。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

若いのにもしかしてこの人加齢臭してる?困った体験談

女子更衣室の闇 私は20代で大学に通っています。飲食店でアルバイトをしてもう4年目になるのです

記事を読む

愛は加齢臭を超える!深い愛さえあれば、臭いの壁も越えられる!

私は本来くさい臭いが大の苦手だったのです 最近はスメルハラスメントなどと言う言葉もあって、匂い

記事を読む

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

35歳からの加齢臭って早くない? 私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化

記事を読む

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

洗濯用洗剤の中には嫌なニオイがすることってありますよね

加齢臭に気が付いたとき 私は38歳、パートで働いている主婦です。加齢臭は洗濯物や洗面所が臭いこ

記事を読む

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。 37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手

記事を読む

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

40代×加齢臭×にんにく 私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく

記事を読む

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑