*

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」 , ,

b608702dee6bdbe6695d26be2bea11fb_s

父のとんでもないオヤジ臭

大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩まされておりました。加齢による体臭もあるのですが、冬場はお風呂も毎日入らず、お酒はよく飲む、タバコの臭いなど、それらの入り混じった臭いがしていました。私たち家族は割と「お父さんくさい!」とか言える関係だったので、よく注意していましたが、本人はまったく気にしていないようでした。

父の職場の環境もあったのだと思います。父は女性がまったくいない中年のおじさんばかりの職場でしたので、自分の加齢臭がそれほど目立たないと感じているようでした。しかし、家族は違います。何度も注意して少しでも加齢臭がマシになるようにいろいろ対策をしていました。例えば母が柿渋石鹸を買ってきて、お父さんがお風呂に入るときに使いやすい位置に置いておく、消臭スプレーをまとめ買いしておいて父に毎日持たせていました。

オヤジ臭をなくすために

加齢臭はたくさんの方が悩み、通る道だと思います。しかし、本人が気づいていない、あるいはまわりから言われても気にしないタイプであった場合、改善することはとても困難だと思います。しかし、一緒に住んでいる家族はとても辛いですよね。

先ほどお話ししたように、加齢臭をマシにするアイテムを勝手に購入してさりげなく使わせるのができる相手であれば、それがスムーズかと思います。実際、うちの父はまったく気がつくことなく柿渋石鹸を毎日使っていました。しかし、それだけではさほど効果はありませんでした。

きっかけは新しい命でした

そうこうしているうちに、私が結婚することになりました。家から3駅ほどのところですが、毎日顔を合わせることがなくなり加齢臭のことなんてすっかり忘れていたんです。そのまま1年ほど経ち、私に子供ができました。女の子です。実家にもよく顔を出すようになりました。生まれたのが夏場だったので、父は毎日お風呂には入っているようでしたが、やはり少し臭います。赤ちゃんを抱っこするんだから、タバコ臭いのはダメだよと言うと、タバコをやめてくれました。

それだけでだいぶと改善された気がしました。遊びに行くとずっと抱っこしてくれていて、とても可愛がってくれているのがわかりました。娘が2歳になったころ、「じーじ、くしゃい」と言ったそうです。少し笑ってしまいましたが、本人は嫌われるのがこわくて通販で加齢臭対策のボディーソープやサプリをたくさん購入していました。実際どれが効いたのか私にはわかりませんが、今ではあまり気にならなくなりました。娘もじーじ、と言って抱きついたりします。加齢臭は根気が必要ですが、少しずつ改善できるものだと思います。

柿渋石鹸『男のたしなみ』の口コミと効果は?実際に購入してガチレビューしてみました。

シゲオ
どれだけ図太い父でも孫から嫌われるのは嫌だったんだな。。
これからもお幸せに!(早く結婚しよ、、)

関連記事

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い 私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気に

記事を読む

30代なのに加齢臭もちの旦那と私が行った改善策

旦那の加齢臭がはじまりました。 34歳、専業主婦をしております。旦那自身もわたしと同い年になり

記事を読む

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

柿のさちシリーズの加齢臭石鹸を使っています。私の対策はガチ中のガチですw

朝起きた時の私の加齢臭ルーティン 私は43歳の会社員です。世間ではおじさんと言われる年になって

記事を読む

プラスデオで加齢臭対策!本人は気づかぬうちに解決しました♪

まったく自覚無しの父親の加齢臭 私は40代の主婦です。両親は60代で2人とも元気にくらしていま

記事を読む

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

父の華麗臭ならぬ加齢臭をやっつけるために色々グッズ試してみました。

お父さんの華麗な匂い?いやいや臭いですから。。 男性の特におじさまの年代になると、誰もが多少な

記事を読む

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑