*

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

公開日: : 最終更新日:2016/03/05 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , ,

af07561fde98bc881cebe484eafb0046_s

突然の告知(やっぱり臭っていた)

50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降りそうになったので子どもの大量にある洗濯物を取り込み、部屋に運ぼうとして洗濯物に顔を近づけたら鼻にツンとくる臭いがしました。それはある洋服から臭っているのです。

その臭いは洗濯した後でのものですから、もとの臭いはとても痛烈なものであったということが想像できます。しかし、子どもの服はいつも臭いというわけでなく、研修に行って長い間洗濯をしていなかったからなのです。また、子どもが自分でした洗濯は、大量の洗濯物を洗濯機にぶち込んで洗うというものだったので、よく洗えていなかったということも、きつい臭いがする要因の一つとも考えられます。

妻によるスメル調査が入る

とにかくそういう状況下にある、臭いがきつい洗濯物を取り込んで家の中をウロウロしていると、妻が私のそばに寄ってきてクンクンとしました。それは野犬が獲物を探し回ってるしぐさにも見えました。そして臭いのもとを嗅ぎ当て、この臭いきついわね。私のお父さんのシャツの臭いよりもひどいと思う。あなたもよく我慢して運んでいるわね、と言葉を発したのです。

私の頭の中で、ということは自分の臭いも同じようにもしているのだなという声がしました。そう思うと私の心は嵐の中にいる小舟のように揺れ始めていて、それは妻の鋭いナイフのような言葉で、心がズタズタにされてしまったからなのです。

数年前の加齢臭未遂事件(臭い対策を始めたきっかけ)

何年か前の夏の朝、起きたときにちょっと嫌な臭いを感じたのですが、その臭いは枕カバーから臭ってきているのです。ついに自分もそういう歳になったのかと自覚をしました。その年の夏はTシャツを洗っても臭っていて、着ている自分が辛くなるほどなのです。妻も臭いがするとは言っていましたが、そのときは遠慮がちに箪笥の中に長い間入れていたからしら、という程度のものでした。

ちょっとした対策で随分マシに

ですが、念のため臭いを発しているものはすべてお払い箱にして、新しいものを購入することにしました。しかし、そうしても一時的には臭いを抑えることが期待できますが、また加齢臭によって汚染されることも十分に考えられます。そのため、対策を講じることにしました。

それは洗剤を汗の臭いに対応できるものに変え、さらに消臭と抗菌効果が期待できる漂白剤を入れ、止めには良い香りがするという柔軟剤も入れるというものです。その対策が良かったのか、その後は自分で臭いが気になるとがあまりなく、妻の口からも臭いに対するコメントを聞くこともありませんでした。

シゲオ
加齢臭は50代からが本当の勝負というがこれからも頑張ってください!
というか漂白剤と柔軟剤の商品名教えてくれ〜涙

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

81c4dcd423fd6d33050195b0f5c68356_s

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

CON_katawo15092721

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

f8ce1fa438d1afe79762391bbe690426_s

ファブリーズとアリエールが加齢臭に最適だという結論が出ました

パパの臭いは加齢臭 私は30代の会社員です。寝る前に、ゴロゴロと布団の中で遊んでいた子供の時に

記事を読む

7a165a4f41576834c58d00d366b86db7_s

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

eec7045b95eb5d0a18b4598c548b9446_s

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

IRIS16011448

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

0I9A359515032128ushishi2

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

PASONA_39

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

家族を悩ませる父の加齢臭 私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めま

記事を読む

couple-1363959_1920

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ 私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

旦那が実際に試して効果があった加齢臭対策グッズをご紹介します

旦那のコンプレックス”加齢臭” 私の旦那は25歳にしておじさんのような加齢臭が全身からします。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑