*

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , , ,

7ecb444cf23abc8e01162dfa988a6d8b_s

オジさんの仲間入り

私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した、ちょっと淋しくて悲しい実体験です。

私は普通の会社員なので会社に行くと20代前半の若い子から65歳になる大先輩まで色々な世代の方々と接する機会が多いのですが、ある日のお昼休憩の時だったのですが社員食堂でのことです。部下を含め10名程で食事を取っていた時に20代前半の女性社員数名が悪気なしに会話の中で「でも男性は30歳を過ぎるとオジさんって言われるけど、○○課長(私の言)は渋くていい歳の取り方してますよねえ」と言ってきました。

女性社員からすると上司に対するお世辞を含んでいたと思うのですが、私の中ではそんな事よりも30歳を過ぎるとオジさんなんだあ。という若い子たちの一般的な常識に驚きと寂しさを感じていました。(顔では笑っていましたが)その時私は33歳になったばかりだったと思いますが、自分の中ではまだまだ若いと思っていたので結構ショックを受けたのでした。

妻からはオジさん臭いと言われ

その日の夕飯時の事ですが妻に、実は会社で若い子たちにこんな事言われたんだけど、俺ってまだまだ若いよね?と妻に聞くと妻は間髪入れずに「何言ってんの、自分の事鏡で見た事ある?お腹は出て来たし顔も弛んできたし、いつまでも若い訳ないでしょ。それに貴方の枕カバーはオジさん臭い(加齢臭)わよ。嗅んでみなさい!!」と言われてしまいました。

私は妻の一言で更にショックを受けたのですが、まだ信じられず自分の枕カバーの匂いを嗅ぎに行ったのですが、自分では嫌な臭いだとは感じなかったので妻に伝えると、「その匂いをオジさん臭いって感じない時点でオジさん決定~」と軽く言われてしまったのでした。

3歳の息子からも臭い臭いと言われ

妻からの言葉でショックを受けつつも自分がオジさんの匂いを発している事を認めたくない私は、3歳になる息子を捕まえ私の枕カバーを嗅がせて「○○くん、へんな臭いする?」と聞きました。すると息子は「パパの枕臭いです。臭い臭い」と鼻までつまんでいるではありませんか。

その頃の息子は言葉を覚えて普通の会話を出来るようになって結構時間が経っていたので、会話の意味も理解してましたし、子供なので素直な意見しか言ってなかったので相当なショックを私は受けたのでした。

柿の皮エキスで加齢臭防止

妻と息子に「オジさん臭い」と言われてからの私は、すぐに雑誌やネット等を駆使して加齢臭を抑える情報を集めました。すると「柿の皮のエキス」が加齢臭を抑える事に効果がある事を知り、早速柿の皮エキス入りのシャンプーとボディシャンプーを手に入れ使う事としました。

値段は通常のシャンプーより大分割高にはなったのですが「オジさん臭い」と言われる事のほうがよっぽど辛かったので直ぐに購入したのでした。いくら疲れたり付き合いで遅くまで呑んでいても、必ずお風呂に入って頭と身体を洗ってから寝るようにしました。

匂いは減ったけど洗濯は別々で

始めて妻と息子に「オジさん臭い」と指摘されてから6年が経過しましたが、今でも私の洗濯物と妻と子供の洗濯物は別々です。妻曰く、大分匂いも減って良くなってきたけど、やっぱりオジさん臭いので別々にしているのだそうです。しかし息子に聞くと最近は、臭くないと言ってくれるので効果は出ているのだと思いますよ。

まあ、でも男は30歳を過ぎるとオジさんで匂いまで出るというのは淋しいような悲しいような話ですね。

メルシー
素敵な男性の匂いってありますよね!
是非これからも、上司のような素敵30代香りを目指してください♪

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

35歳主人の寝室はある日凄まじい臭いに包まれていました

加齢臭の始まりは2年前ほどになります 夫のそれが、世に言う加齢臭だと気がついたのは寝室を別にす

記事を読む

サクセス薬用シャンプーの使用体験とその感想

加齢臭に気付いたショック 私は、30歳に入ってから少し髪の毛が薄くなりつつあり、加齢臭について

記事を読む

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploa

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

父親へデオドラントスプレーをかけすぎてもはや害虫扱いです・・・

父親の加齢臭に不快な毎日 私は34歳の女性です。サービスのアルバイト業勤務をしながら、両親と共

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑