*

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

a7b2b37b19d69afbcc01f1f704164a0d_s

ふいに襲ってくるオヤジ臭

家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思います。まさに、その瞬間です。フワッと突然きます。不意打ちが多く、心の準備ができてないので、とても強烈です。そのため、オーバーリアクションで避けてしまいます。二度見をしてしまう感じです。悪いと思っていても、こればかりは反射的に身体が反応するため抑えられません。夜寝る部屋は別々にしていますし、洗濯物も別洗いにしています。移るなんてなさそうだけど、気分的に嫌なので。

気づいてる!?

私のオーバーリアクションにより本人は、なんとなく気づいているんでしょうか…。朝風呂に入るようになりました。夜ももちろん入っています。それから、消臭スプレーや香水、消臭スプレーにプラスで香るタイプのものも購入して、さりげなく部屋においてあります。もともと香水は付けていましたが、最近は相まってなのかとても臭いのでお勧めしません。消臭スプレーなどはやはり有効で、すぐに効果が出るのでいいです。

あとは、空中にスプレーをしてその空間を消臭してくれるタイプのスプレーも買いました。結果、部屋についている独特の加齢臭が緩和されました。換気とスプレーは最高です。持続するという点では劣りますが、やらないよりずっとマシです。

いろいろこっそりやってみた

今現在も臭いは放たれているので、対策は毎日必須です。なにより、素晴らしかったのはファブリーズシリーズです。無香料が一番スッキリします。現在もお世話になっています。香り付きのものはフレアフレグランスですが、あれは加齢臭と混ざることがあり結局、換気するのでどうかなぁとは思います。でも、スプレーと柔軟剤を揃えると相乗効果でいい匂いになります。

あとは、無香空間はこっそり置くのにちょうどいいです。なにより目に見えて玉がなくなるので、効果を実感できてこちらも満足です。ただ最近は無くなるのが早いので、これはもう1つ必要かなと思っているところです。

今はすすぎ1回の洗濯剤が多いですが、旦那の洗濯物は絶対に通常の2回すすぎです。洗剤をしっかり落としておかないと菌が繁殖して更に臭いが増すので要注意です。メーカーのものに特にこだわりはありませんが抗菌のものを選んでいます。洗濯槽もよく洗浄しています。本人から臭いが出なくなることはあり得ないので、とにかく臭いの元になりそうなものはこまめに洗うようにしています。おかげで悪化することなく現在まで対応しています。

ハカセ
後ずさりするほどの加齢臭は凄いの。。
確かに基本的に加齢臭を抑制するための消臭剤は無香料がいいんじゃ。
あとはニオイつきだとしてもレモンなどの柑橘系がお勧めじゃ。

関連記事

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

俺って加齢臭なの?わからない、わからないよ!

枕に潜む魔物 私の家では、夫婦仲が良くベット1つを夫婦でシェアしてたのですが、ある日を境にもう

記事を読む

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

気加齢臭に気づいたが、、、 現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう

記事を読む

妻から指摘された加齢臭 食生活改善で対応したものの・・・

妻から指摘された「脂とカビが混じった匂い」 私は57歳の自営業者です。若いころから私は全く体臭

記事を読む

どうしたら夫の加齢臭は無くなってくれるのだろうか。真剣に悩んでいます。。

夫の加齢臭がキツくて正直困っています 男の人ってどうして年を取ってくるとあの嫌な臭いが出てくる

記事を読む

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ 私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1

記事を読む

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑