*

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

75af7fa021df16083d802c7b392e220d_m

死体の匂いのする男

現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に加齢臭の前兆みたいのものがありました。側にいると何と言うか……干物というか動物の乾燥した死体みたいな匂いがするんですよね。口から。

つまり口臭なんですけど、何でこんな匂いがするのか、本気で疑問に思っていました。内臓がミイラ化してるんじゃないかと思ったり。でも、少し前に胃を半分切除する手術をしたとの事で、そのせいかもと思っていました。でも、それが原因でこんな変な匂いがするものだろうか?

あ、因みに、歯みがきはちきんとしている様ですし、ニンニクやニラなど匂いのキツいものは好きではないので食べません。(ニンニクやニラの匂いとは全然違う匂いですが)まあ、一応夫婦ですので寝室は同じで新婚当初は一緒に寝ていたんですが、口臭が酷くて妊娠中は悪阻が悪化する程でした。(今は離れて寝ていますが)

でも何とかそんな奇妙な口臭に馴れて来た頃、新たな匂いに苦しめられる事に……

痩せているのに油ギッシュ?

で、その主人なんですが、とても痩せているんです。前述した胃の手術の件もあるのでしょうが、肉類や油っぽいものが苦手で殆ど食べません。なのにアブラ症なんです。

頭なんて、いつも夜の入浴時にシャンプーしてるんですが、次の日の昼頃には髪も地肌も脂でテカテカです。(整髪料などは一切使っていません)しかも顔も脂っぼいので、うっかり触ろうものなら私の指も脂でベトベトになります。体型や食生活が必ずしも関係する事ではないのでしょうが、これも口臭に負けず劣らず不思議でしたね。因みに、私は太めでお肉も油ものも大好きですが超乾燥肌ですし(笑)

しかし、その主人の頭や顔から吹き出す(←!)脂がいつしか匂いだしたんです。脂(油)って、新鮮なうちはあまり匂いがしないじゃないですか、でも古くなって酸化すると独特の厭な匂いがしますよね?そんな感じの匂いなんです。酸化した油と古い蝋燭がミックスされたような……一番近い匂いは子供の頃よく使った“油粘土”でしょうか?

指摘しても本人は混乱するだけ

口の匂いといい、頭や顔の匂いといい、総じて言うと古臭い匂いなんですよね。もっとザックリ言うとオヤジ臭い。そのうち身体全体が匂って来て、主人が一度袖を通した衣類はことごとく“オヤジ臭く”なります。「お父さん、これ加齢臭じゃないの?」思わず私が言ってしまうと、主人はかなりショックだったみたいで、その日から念入りに頭や身体を洗うようになりました。洗った直後はさすがに匂いませんが、翌日になるともうダメです。

でも、匂いを気にして身体を洗いまくってる主人が気の毒で「あー、匂わない匂わない。大丈夫よ」と嘘をついたり。ところで、アブラ症の人は加齢臭になりやすいんでしょうか?脂が匂っているのか、主人の身体自体が匂っているのか、それが判れば対策も考え易そうな気がするのですが。

メルシー
お肉を食べなくてアブラ症の人は水分と油分のバランスが悪くなっている場合が多いの。
なのでお風呂上りに化粧水をぬるなどして保湿の習慣を取り込んでみてはいかがでしょうか?

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

臭いのクレームが入っても本人は開き直り 私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場に

記事を読む

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

職場の上司の加齢臭が気になりすぎて仕事ができない私

仕事よりもにおいが気になる 私は33歳の女性です。職業は小学校で教員をしています。あまり大きな

記事を読む

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑