*

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

1071ae5db1f297b0445ca1a0a1e0e6ea_s

職場の直属の上司が・・・

私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をしてやっと自分のポジションに就くことができ、慣れない仕事を直属の上司(47歳爽やか系独身男性)にマンツーマンでついていただき業務を行っています。

上司は47歳に見えない風貌ともいえる爽やかな雰囲気で他の従業員からの信頼もかなり厚く、面白くて、二回り以上も年下の私のことを娘のように可愛がってくれます。スーツをいつもビシッと着て、髪形も今風に整えて、とても清潔感があるように見えたのですが、気づいてしまったのです。中年男性特有のあの臭いに・・・。

夏のそよ風とともに

季節は夏でした。営業から戻ってきた上司が私の隣の席に着いたその瞬間、フワっと臭ってきたんです。その時は一瞬うわっ・・・と思ったぐらいで気にせず仕事を続けていたのですが、わからないことがあったので近寄って相談をしようとしたのですが、あまりにもひどい臭いを発していることに気が付いたのです。

なんていうか、例えるなら洗濯物の生乾きがひどくなった感じに似ていました。もともとの見た目や雰囲気が爽やかな彼から、ましてや直属の上司からいわゆる加齢臭が臭っているなんて認めたくなかったのですが気になりはじめたら最後、夏が過ぎても臭うではありませんか。他の従業員は気づいていないのか?誰に相談できるわけでも無く、私は上司に近寄るときは思い切り息をためこみ、止めて、なるべく息をするのを我慢して、業務に取り組んでいます。失礼なお話ですが、人は見た目ではないんだなと正直心の中でショックを隠せない自分がいます。

家に帰ってから・・・

私は実家暮らしなので両親と妹と同居しており、比較的仲の良い家族で夕飯をみんなで揃って食べたり、リビングでくつろぐことも多いのですが、ある日気づいてしまった父から臭ってくる加齢臭・・・職場の上司と同じ臭いがするのです。

お母さん、妹、気づいていないのだろうか?私だけなんだろうか?あまりにも臭いがキツイなと感じたときは自然とその場からサーッと離れるようにしています。いつか気になる時が来るのだろうとは思っていましたが、これまた気になりはじめたら最後、私から距離を置くようになってしまいました。

誰にも言えない

職場の直属の上司も、自分の父も、嫌いなわけではないのです。ただただ、そのカラダから発するニオイがキツいだけであとは何も害がない、というかむしろ好きなんです。上司や父が悪く思われるのが嫌なので誰にも言えず、ひとり悶々とニオイと闘いながら耐える日々を送っております・・・。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

d422357449db7e6259e13e512fa64413_s

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

4bf2f38c13a62fd577ea802af0147fca_s

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

N825_mahura-jyosi

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

aa3149a0efc445735f9f85fa6236b8af_s

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

986d88796aab0b39ff627e64cc34a257_s

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ 私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1

記事を読む

277817fd57b71bbc3a00aeca7af8380f_s

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

母が頼んできていた理由 子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の

記事を読む

ac81c69e4a2dc5622f77a6ec13991b56_s

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚

記事を読む

平成 28-3-22 23-01-28

加齢臭対策せっけん「AGICA」を一ヶ月使い続けてみて分かったこと。

職場でスメハラしまくっていました。。 こんにちはシゲオです。私、スメラボのメンバーなんです

記事を読む

ee25dc7e63df1a394f4cdada21b744f3_s

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました 私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑