*

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

9f29b4179cdfa0408b83a41ee9c5584e_s

洗濯が大変なんです!

もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが不快に感じる加齢臭はないみたいです(むしろ職場では⚫⚫さんっていつもいい匂いしてますよねーなんて言われているみたい…)が!!!私からするとやはり臭いを感じています!今私が妊娠中ということもあり特に敏感に感じているかもしれませんが、枕、パジャマ…臭いが洗濯機だけではおちないーーー!

やはり首や、耳裏からの油が独特な臭いを放つみたいなので、とにかく洗濯機にいれる前、洗濯用漂白剤につけこんで手洗いしてから洗濯機で洗ってます。
洗剤自体は汚れ、臭い落ち重視!そしてうちは柔軟剤で匂いをつけるので、洗剤はなるべく余計な匂いのついていないもののほうがおすすめです。洗剤に匂いがついてあるものだと柔軟剤と混ざってしまって、お気に入りの柔軟剤を買っても柔軟剤本来の力を発揮させてあげられない!

そして、洗濯は頻繁に!仕事着は毎日洗うと思いますが、枕カバーやパジャマなんて毎日洗わなくないですか??うちだけ?臭いが蓄積されるとそれだけ頑固でおちにくくなります。

お風呂あがりも注意して!

お風呂では意外にも男性用のボディーシャンプーとかよりは、保湿効果のあるボディーシャンプーのほうが臭いがしていないような…そして入浴後の保湿は大事な気がします!特に今の時期、乾燥するので体が皮膚を守ってくれようとするために、油が出て来てしまうみたいです。なのでお風呂あがり、毛穴の開いた状態で保湿してあげます!

これ、実は足の臭いも軽減できます!足の臭い気になるかた、一度ためしてみてください!女性なら入浴後すぐに化粧水つけて乾燥対策しますよね、結局その要領です!!!ただ男性なので、そこはやはり女性と同じレベルの化粧品にする必要はなく安いクリームのみで…ただ保湿性のあるものを選んでください。慣れない方たちはベタベタするのに抵抗あるかもしれませんが、、、、もう慣れるしかないです。

臭い臭いと言う前に

ただやはりタバコをすう方たちはやに、のにおいも混ざりなかなか手強い…。。。臭いって他人は絶対いいづらいので、やっぱり家族が教えてあげることが大切。。。自分の旦那さんが陰でくさいなんて思われるの嫌ですよね…

結局は本人の体臭への感心と、奥様の協力がないと防ぐことは難しいかもしれませんが、臭いって苦痛も快感も与えるものですから同じ家ですごすなら快適に過ごしたいですよね…慣れるまでめんどくさいかも知れませんがお風呂一緒に入って洗ってあげたりコミュニケーションを見直すきっかけになるかもしれませんよ笑

そして今ボディーシャンプー匂い良いものおおいので自分もお風呂楽しくなりますよ!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

2e3942502e6694f1574192570027bb0f_s

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

0I9A359515032128ushishi2

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

e58eb77046495076fc5b3fe8c3e351fd_s

30代なのに加齢臭もちの旦那と私が行った改善策

旦那の加齢臭がはじまりました。 34歳、専業主婦をしております。旦那自身もわたしと同い年になり

記事を読む

6733f8a5c46d9749acc74dfb53d6fd2c_s

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

74fe88cd1c524185e93c8d79e109cb1f_s

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

この雑巾のようなニオイはどこからだ!? 私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は

記事を読む

588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

0I9A356715032124yuuki2

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

woman-506120_1920

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑