*

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

7a165a4f41576834c58d00d366b86db7_s

主人のオヤジ臭で悩んでいます

41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普段の洗濯では、なかなか落ちません。特に夏場は汗の色も残りがちです。洗濯するたびに臭いがきつくなっていったように感じました。シャツを干す瞬間や靴下を触るときが一番つらかったです。45歳を過ぎて特にひどくなってきました。

本人が一番気にしています。私も洗濯を干すときに嫌な臭いがするなと思っていました。次第に娘たちがパパが臭いと言い出しました。私は家族のために一生懸命働いてくれているのに、言ってはいけないと思っていました。しかし主人の方から臭いと言い出しました。家族で考えていくことにしました。

帰ってきたらすぐに洗濯

まず、仕事から帰ってきたらすぐに、仕事着と下着をすべて脱いでもらいました。主人のものだけ分けて洗濯しました。お風呂では、体もきれいに洗ってもらいました。洗濯は夜なので、部屋干しですが、すぐに洗濯するので臭いは少なくなりました。洗濯するときに漂白剤を入れるようにしました。効果が出て、娘から臭いの苦情が無くなりました。私も気にならなくなり、主人もよくなったと言ってもらえるようになりました。

夏に香水

夏の仕事中は、香水を使ってもらいました。汗のにおいをいいにおいに変えるというのです。主人が探してきたもので、私にとってはきついにおいでした。子供も嫌がりました。仕事中だけ付けてもらいました。これはあまり効果が感じられなかったので、ひと夏でやめてしまいました。

一番おすすめ

一番のおすすめは、洗濯の時に洗剤と一緒に漂白剤を入れることです。シャボン玉石けんの酸素系漂白剤を入れています。スーパーやドラックストアに置いていて、400円くらいで買えます。インターネットでも買えます。

酸素系なので、小さな子供がいますが安心して使うことができます。汚れが気になるときはつけ置きにしてから、他の洗濯物と一緒にして漂白剤ごと入れて洗うこともあります。
この漂白剤を使うようになってからは、臭いが気になったことはありません。天気が悪い日の部屋干しするときも、生乾きのにおいも、全然大丈夫になりました。お風呂の残り湯も必ず使うようにしています。

今までは、主人のものだけ別にしていましたが、今は家族のも混ぜて洗っています。一番臭いがきつかった靴下も、大丈夫です。靴下が大丈夫だと、足の臭いも気にならなくなってきました。かなり効果があります。体に優しい漂白剤で加齢臭に効果が出るので、絶対におすすめです。

洗濯機に、1回に付き漂白剤をスプーン1さじ入れるだけです。簡単で、手ごろな価格でできます。漂白、消臭、除菌の効果があり、汗じみも大丈夫です。我が家の強い味方です。

ハカセ
漂白剤はとても効果的な対策じゃな!
ただし、買う時にはちゃんと除菌の効果があるものを選ぶんじゃぞ♪

関連記事

旦那はミドル臭はお風呂での使用商品が全て変わりました。

旦那のミドル臭を直接指摘しましたw 私は44歳の主婦です。旦那は42歳の会社員です。結婚した当

記事を読む

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

ストレスMAXの加齢臭対策!夫のためより自分のため

気づいてしまった。異臭の原因 私は25歳の専業主婦で、15歳年上の夫がいます。加齢臭に気付き始

記事を読む

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploa

記事を読む

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

職場で嫌がられるような男にはならないでくれ><

徐々に老化が始まっていく主人の体 主人はベビースモーカーで、若い頃からPEACE缶を愛飲してたとか

記事を読む

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑