*

オヤジ臭は人から指摘されないとわからないもの

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , ,

48a5cf588d5c655eb64ade1bde8e32d9_s

妻からの一言で気付いたオヤジ臭

40歳を超えたあたりから首の後ろが臭いと妻から指摘がありました。自分で手でこすって匂いをかいでも全くわからず、妻の気のせいかと思っていましたが、何度も指摘されて初めてこれが加齢臭だと気づきました。自分では気づかないんですね。44歳になった今でも気付きません。

妻曰くどうやら加齢臭は首の後ろから臭うらしく、特に脱いだワイシャツに臭いが移っているそうです。また、加齢臭かどうかはわかりませんが、お酒を飲んだ次の日は特に臭いにおいを放つらしく、妻にはとても迷惑がられていました。その日からお風呂でからだを洗う時は首回りを丁寧に洗うようにしましたが、効果があったかは定かではありません。

急に会社で気になり始める

妻から指摘されて気付かされると、どうしても会社の中で誰かに嫌な思いをさせているのではないかと気が気じゃなくなりました。営業職なので外回りもあり、特に汗ばんだ時なんかは人の目を気にし始めました。うちの会社は若い女性もおり、どうしても気になって仕事に打ち込めなくなったものです。濡れタオルやハンカチで首の後ろを拭きながらに匂いを確かめるのですが、やはり自分ではわからないものですね。

食生活の改善とシャンプーを変える

とにかく、改善しないことには仕事にならないと思い、インターネットや書籍で改善策を模索しました。まずは、食事の改善です。特にお酒は控えるようにしました。毎日晩酌をしていましたが、まずはこれを1日おきに、最終的には週1回まで減らすことができました。また、接待などの飲みの席では意識的に量を減らすよう努力しました。

さらに、妻が作る昼食と夕飯はともかく、コンビニ弁当や外食の多かった昼食についても改善を図りました。肉と揚げ物中心だったものをなるべく野菜を中心にとるようにしました。これは加齢臭に聞くかどうかは定かではなかったのですが、タンパク質はおならのにおいを臭くすると本に書いてありましたので、何となく加齢臭に聞くのではないかと思い実行した次第です。

そして、シャンプーを柿の葉エキス入りのものに変えました。これは加齢臭に効くとの評判でさっそくドラッグストアで購入し、家では私専用のシャンプーとして使うようになり、これは現在でも継続しています。

効果のほどは?

どれが効いたのかは定かではありませんが、妻からは何となくにおいが少なくなったとのことで、やや胸をなで下ろしております。妻曰く、食生活の改善が一番聞いたのではないかとのことですが、はっきりしたことはわかりませんので、現在もすべて継続するよう努力しております。

ハカセ
きちんとした対策をとっているようで素晴らしいですな
これらの対策はそのまま自身の健康にも繋がるので、これからも継続して頑張ってくだされ

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い 私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気に

記事を読む

夫の加齢臭を毎日の食事管理で見事改善!

夫の加齢臭で悩んでいました 私は関東に住む34歳の専業主婦です。36歳になる夫と8歳になる娘が

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

父のオヤジ臭VS渋柿せっけん 効果のほどは?

どんな匂いかというと例えようがない 父からなんとも言えない香りがするような気がしてかれこれ随分

記事を読む

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

この雑巾のようなニオイはどこからだ!? 私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑