*

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

7bfbb2f7205c5aa13a240324ea5bcdf4_s

会社の同僚から指摘された加齢臭

私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、地元から離れた営業所で仕事をすることになりました。10年ぶりの1人暮らしなので、仕事は忙しい家事は大変でてんてこまいな毎日を送っていました。

あるとき、いつものように出社すると、会社の同僚からすれ違いざまに「くさっ!」と言われたので、「?」と思いながらもその場をやり過ごしました。すると、その数日後に、また同僚が「くさっ!」と言ってきたので、私は半笑いで「まじ?」と聞き返しました。

同僚は私に気を使いながらも、はっきりと加齢臭がするといってくれたのです。私は自分の服をバサバサやったり、ファブリーズしたりして臭いを消そうとしましたが、焼け石に水のようで、やっぱりその後も臭かったようです。

だんだん気にするように

同僚の指摘から私は自分の体臭や自宅アパートの部屋の臭いなども気にするようにし、だんだん気にするようになりました。洗濯はきちんとして、布団を干し、部屋の換気をよく、風通しの良い空間にしておくことで対応していきました。

掃除ももちろん、部屋や台所、風呂も洗って、自分のいる空間からキレイにするよう心がけました。

友人からのアドバイス

私は世間話ついでに友達に体臭について聞いてみたところ、加齢臭は体はもとより、部屋からくるものだといわれました。1度ついてしまった臭いはなかなか取れにくいとのことで、キレイにしておくことが大切と言われました。特に風呂場や布団はいつも清潔にしておくこと、衣類を選択したら、ニオイのつかないクローゼットにしまっておくべきとアドバイスされました。

仕事の忙しさにかまけて、つい基本的なことを忘れてしまっていたので、生活の臭いが加齢臭になってしまったようです。すぐにアドバイスどおりに対応して、体の臭いをとりました。さらに、臭いの原因の1つとしてたばこがあったので、喫煙するときは換気扇の下で吸うとか、部屋の外で吸うなどの対策をとりました。

結果臭いは消えていった!

自分に関わる空間からキレイにしていくことで、臭いはだんだん消えていったようです。同僚には遠慮せず「臭かったら言ってくれ!!」と頼んでいたので、いちいちチェックしてもらっていました。それが功を奏して、加齢臭対策は成功しました。

そのほか、風呂に入った際は「炭のせっけん」「炭のシャンプー」を使い、体をゴシゴシ洗うなどして臭い消しをしたので、よかったのかもしれません。

メルシー
素直に同僚の方のアドバイスを聞いて実行に移したことが素晴らしいですね!
普通の人はいたずらに臭いなんていわないので、言われた経験のある方は傷つくかもしれないけどちゃんとそのことを受け止めてね^^

関連記事

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

柿のさちシリーズの加齢臭石鹸を使っています。私の対策はガチ中のガチですw

朝起きた時の私の加齢臭ルーティン 私は43歳の会社員です。世間ではおじさんと言われる年になって

記事を読む

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

息子に「古本臭い」と言われました。嘘だと思って自分の枕の臭いをかいで見ると、、、

布団や服にしみついた古本屋の臭い 年をとってある日突然に思い至ったことというのは、考えてみれば

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

主人の名誉のために!立ち上がったのは妻の私!

やたらプライドの高いウチの主人 私は35歳の主婦です。主人は14歳年上の49歳。5~6年前から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑