*

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

7bfbb2f7205c5aa13a240324ea5bcdf4_s

会社の同僚から指摘された加齢臭

私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、地元から離れた営業所で仕事をすることになりました。10年ぶりの1人暮らしなので、仕事は忙しい家事は大変でてんてこまいな毎日を送っていました。

あるとき、いつものように出社すると、会社の同僚からすれ違いざまに「くさっ!」と言われたので、「?」と思いながらもその場をやり過ごしました。すると、その数日後に、また同僚が「くさっ!」と言ってきたので、私は半笑いで「まじ?」と聞き返しました。

同僚は私に気を使いながらも、はっきりと加齢臭がするといってくれたのです。私は自分の服をバサバサやったり、ファブリーズしたりして臭いを消そうとしましたが、焼け石に水のようで、やっぱりその後も臭かったようです。

だんだん気にするように

同僚の指摘から私は自分の体臭や自宅アパートの部屋の臭いなども気にするようにし、だんだん気にするようになりました。洗濯はきちんとして、布団を干し、部屋の換気をよく、風通しの良い空間にしておくことで対応していきました。

掃除ももちろん、部屋や台所、風呂も洗って、自分のいる空間からキレイにするよう心がけました。

友人からのアドバイス

私は世間話ついでに友達に体臭について聞いてみたところ、加齢臭は体はもとより、部屋からくるものだといわれました。1度ついてしまった臭いはなかなか取れにくいとのことで、キレイにしておくことが大切と言われました。特に風呂場や布団はいつも清潔にしておくこと、衣類を選択したら、ニオイのつかないクローゼットにしまっておくべきとアドバイスされました。

仕事の忙しさにかまけて、つい基本的なことを忘れてしまっていたので、生活の臭いが加齢臭になってしまったようです。すぐにアドバイスどおりに対応して、体の臭いをとりました。さらに、臭いの原因の1つとしてたばこがあったので、喫煙するときは換気扇の下で吸うとか、部屋の外で吸うなどの対策をとりました。

結果臭いは消えていった!

自分に関わる空間からキレイにしていくことで、臭いはだんだん消えていったようです。同僚には遠慮せず「臭かったら言ってくれ!!」と頼んでいたので、いちいちチェックしてもらっていました。それが功を奏して、加齢臭対策は成功しました。

そのほか、風呂に入った際は「炭のせっけん」「炭のシャンプー」を使い、体をゴシゴシ洗うなどして臭い消しをしたので、よかったのかもしれません。

メルシー
素直に同僚の方のアドバイスを聞いて実行に移したことが素晴らしいですね!
普通の人はいたずらに臭いなんていわないので、言われた経験のある方は傷つくかもしれないけどちゃんとそのことを受け止めてね^^

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

297e2bb177a4aa98c16aa5fc38ce3589_s

父のオヤジ臭VS渋柿せっけん 効果のほどは?

どんな匂いかというと例えようがない 父からなんとも言えない香りがするような気がしてかれこれ随分

記事を読む

9c25fba1c77b4e4a8c1967de68925faa_s

息子に「古本臭い」と言われました。嘘だと思って自分の枕の臭いをかいで見ると、、、

布団や服にしみついた古本屋の臭い 年をとってある日突然に思い至ったことというのは、考えてみれば

記事を読む

24b43abf70bc73263ab3889d6a83450d_s

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

-shared-img-thumb-PAK15_bartabakohiwotukeru_TP_V

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

犬なみの嗅覚をもつ妻 私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮ら

記事を読む

sofa-792507_1920

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

pillows-820149_1280

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

pillows-1031079_1920

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

7253066e73e03c9ee9f0b0b0b3482bdc_s

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

48a5cf588d5c655eb64ade1bde8e32d9_s

オヤジ臭は人から指摘されないとわからないもの

妻からの一言で気付いたオヤジ臭 40歳を超えたあたりから首の後ろが臭いと妻から指摘がありました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑