*

父のオヤジ臭VS渋柿せっけん 効果のほどは?

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , ,

297e2bb177a4aa98c16aa5fc38ce3589_s

どんな匂いかというと例えようがない

父からなんとも言えない香りがするような気がしてかれこれ随分時間が経ちます。どんな香りかというと…例えが難しいです。これが加齢臭というものなのでしょうか、でもよく電車内でどこからともなく香ってくるムッ?!としたからツーン…とするあの香りとはまた違う気がします。

もしそれだけだったらすぐ加齢臭だっ!てわかるのですが、なにかこう、蒸してから清潔にせずに放置して具合悪く発酵したような…。発酵に大失敗したような香りがします。擬音にするなら、ムッ?!ぼわわーーんというような、加齢臭のツン!と突き抜けて去るような感じではなく、真ん中辺りでウヨウヨ留まって停滞している感じです。

娘の私は20代で、思春期の女子高生の様に香りに過敏になってるのかと思ってなるべく気にしない様にいましたが、母も気になる様で時折父に注意してたので気のせいではない様です。

母による対策

母もしばらく風呂で清潔にする様に父に注意していて、父は清潔にしてる!というやりとりが何度も続きました。シャンプーも父用にメンズ用の洗浄力が強そうなサクセスというシャンプーを用意し、使う様に指示していました。父は1ヶ月ほど使っていた様で効果もあり、清々しい風呂上がりにふさわしいメントール系の香りがしていたのですが、まだ少し香ります。

ちょっと注意深く気をつけてみると、特に帰宅時に香りが強いです。ということは皮脂なども関係あるのかな…と思ったりしました。印象ですが、髪とか頭皮の香りだけでなく、首筋の後ろとかから来る様な皮脂とか脂様な気がします。根拠はないのですが…。

次に母は加齢臭に効果のある柿渋石鹸を父に与えました。父も頑張って使った様で1、2週間くらいでだんだん香りがキツく感じることは減ってきた様な気がします。

私の対策

私が出来る対策は限られています。というか、父が可哀想でなぜか気をつけてと言えないでいます。この前、アルバイトに行く時に父が休みだったので、朝の行きだけ車で送ってもらえることになりました。ラッキー!とばかりに車に飛び乗ったのですが、ドアを開けて入って閉めた途端に例のぼわわーーんという発酵臭が。その時は真冬でものすごく寒かったのですが、車酔いしそうで思いっきり窓を開けてしまいました。

父に寒くないの?と聞かれて言い訳をめぐらせ、とっさに車の中空気こもってるから…!と答えました。やっぱり香りの事は言えないです。そういえば、父の帰宅時でなくてもそれくらい香りがするんですね。母の対策で少しずつ改善されるとは思いますが。

私の対策はなるべく近くにいる時は少ししか息をしない、です。父の近くで深呼吸できる様に、母頑張れです。

柿渋石鹸『男のたしなみ』の口コミと効果は?実際に購入してガチレビューしてみました。

ハカセ
家族一丸となって解決に向けて頑張っているようじゃな。
ただサクセスは頭皮のコンディションを整えるためのものじゃから、やはりここは専用のグッズを使用したことが功を奏したようじゃな

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

加齢臭を消したい40代ママの話~子供と密着したい!~

子供は正直。ママから変な匂いがする!? 私は子供が大好きです!子供を見ていると、ついつい可愛く

記事を読む

父の加齢臭を華麗に撃退する大作戦。~もうネコのおしっこ用消臭スプレーは使わないで!~

抱いた赤ん坊が泣くほどの加齢臭?? 私は31歳の主婦で、3年前に結婚し実家を離れ、0歳の女

記事を読む

35歳主婦の私がまさかの加齢臭。クリアネオで見事に撃退!

わたしが加齢臭?!いくらなんでも早すぎるよ・・ わたしは35歳の専業主婦です。わたしが初めて加

記事を読む

職場で嫌がられるような男にはならないでくれ><

徐々に老化が始まっていく主人の体 主人はベビースモーカーで、若い頃からPEACE缶を愛飲してたとか

記事を読む

ウチで使ってる加齢臭用グッズ。色々試した結果この4つになりました。

私の主人は42歳になります。40歳ぐらいから急に加齢臭がひどくなりました。主人体質はどちらかとい

記事を読む

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑