*

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

81c4dcd423fd6d33050195b0f5c68356_s

父親の変化に驚き…

26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので、ある程度臭いに関しては我慢強いタイプだと思うのですが、父親が45才を過ぎた辺りから加齢臭が気になり始め我慢の限界値を超えてしまいました。

父親はお酒が大好きで、一緒に揚げ物も沢山食べるので、加齢臭と相まって特に飲み会帰りはリビングで一緒に話しているだけで辛い気持ちになりました。臭いは酸っぱいようなものと天ぷら油の臭いが混ざったような感じでした。それまでも兆候はあったのですが、年齢を重ねるごとに加齢臭が強まって本人が気にし出したので、一緒に協力することにしました。

手始めにボディソープから

まず、ボディソープを変えてみることを勧めました。父親が購入してきたのは、「DE・OU 薬用クレンジングウォッシュ」でした。その日から我が家のお風呂場には父親用とそれ以外の家族用のボディソープで2種類並びました。

使い始めて1週間で、明らかに体臭が変わったのでビックリしました。“男臭さ”を感じる日はありましたが、加齢臭の不快な臭いが激減したと思います。客観的にそう感じるくらいなので、本人も自分の体臭が良くなった気がする、と喜んでいました。

このボディソープはシトラスとハーブの臭いなので、父親の元々の体臭にも馴染んでいたと思います。薬用の炭による殺菌効果があるようで、夏場汗をかいている日も夕方まで臭いがしなくなりました。

また今まで使っていたボディソープが女性向けの甘い香りのものだったのですが、それで父親の加齢臭が悪化していたのではないかと気づきました。ただ、仕事をした後のワイシャツには相変わらずの臭いが付いていました。

洗剤選びも重要です

服に染み込んだ汗は時間が経つと異臭を放ってしまうので、どうしても洗濯機からの臭いが消えませんでした。最初は花王の「ワイドハイター」でワイシャツと肌着だけ漂泊していました。洗濯物の臭いは改善されたものの、手間がかかることがネックになり別の洗剤をドラッグストアで一緒に探していたところ「アタック 消臭ストロングジェル」に出会いました。

“消臭”という文字が入っている通り、服についた加齢臭が翌日少し落ちました。しかし完全ではなかったので、40分ほど漬け置きしてみたところ1日で完全に無くなりました。洗剤自体は爽やかな香りで、次に着る時に着心地が良くなった、と父親も満足していました。それからずっと使用しています。

加齢臭対策は家族全員の生活に関わってきますし、本人だけではなく周りからの協力も必要だと思います。また、客観的な意見をズバッと言えるのも家族だけだと思うので、父親の周りの人たちの為にも今後も臭いチェックをしていこうと考えています。

シゲオ
たくさんの種類試してみたんだな!!
人によって合ってる合ってないがあるから評判の良いものを順番に試してみるのが一番良いかもな!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

犬なみの嗅覚をもつ妻 私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮ら

記事を読む

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

職場で嫌がられるような男にはならないでくれ><

徐々に老化が始まっていく主人の体 主人はベビースモーカーで、若い頃からPEACE缶を愛飲してたとか

記事を読む

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

父の華麗臭ならぬ加齢臭をやっつけるために色々グッズ試してみました。

お父さんの華麗な匂い?いやいや臭いですから。。 男性の特におじさまの年代になると、誰もが多少な

記事を読む

30代キャリアウーマン×ストレス×不規則な生活=加齢臭

働く女性の加齢臭改善の体験談を、今回は紹介するぞい。 意外な解決方法は、きっと参考になる人も

記事を読む

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

会社の同僚から指摘された加齢臭 私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、

記事を読む

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

30代サラリーマンの「加齢臭スパルタ矯正術」

皆さんからの厳しいご指摘! 私は30代の会社員で既婚、娘が2人(3歳、9ヶ月)います。幾つかの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑