*

洗濯用洗剤の中には嫌なニオイがすることってありますよね

5f50e4f69c672a1a6acd39d398bc01ec_s

加齢臭に気が付いたとき

私は38歳、パートで働いている主婦です。加齢臭は洗濯物や洗面所が臭いことで気が付きました。主人の肌着や靴下が特に臭いのです。私は毎日家事だけでなく仕事や子育てに忙しかったので、気が付かないふりをしていました。時々から毎日臭いなと思うようになりました。子供たちからも、嫌なにおいがすると声が上がるようになりました。

主人は、敏感肌で調子が悪いと、特に背中をかゆがります。赤いぶつぶつができていたり、じんましんのように、色は変わらず盛り上がったところができていたりします。

洗濯洗剤を変更するも、、

洗濯洗剤を変えてみることにしました。トップのHYGIAにすることにしました。臭い対策に作られているようなので、効果を期待して買いました。今までは、普通の特価品の液体洗剤を使っていました。

この洗剤に変えてから、早くから効果が現れて、使い始めた日からだんだんにおいが気にならなくなってきました。柔軟剤は入れていません。でも、この洗剤で洗うとごわごわしないのでいいなと思いました。しかしこの洗剤のにおいは私は好きではありませんでした。子供も嫌がったので他の方法を探しました。

シャボン玉石鹸の効果

今まで買っていた特価品の液体洗剤が気に入っていたので、次は消臭剤や漂白剤を加えて使う方法を考えることにしました。下の子がまだ小さいので、塩素系の漂白剤には抵抗がありました。赤ちゃんがいても安心なものということで見つけたのが、シャボン玉石けんの酸素系漂白剤です。郵便受けに入っていたタウン誌に載っているのを見つけました。

いつも通りの洗濯に、これを入れて洗濯機をまわしました。これも入れてその日から臭いが気にならなくなりました。漂白剤の臭いもしません。洗剤のにおいだけで、消臭の効果もあるので洗濯物の生乾きのにおいも少なくなりました。部屋干しもできます。かすかに生乾きのにおいがすることはありますが、臭いなと思うことはなくなりました。

今現在はというと

今も酸素系漂白剤を使い続けています。何度も買っています。HYGIAは結局1回でやめてしまいました。においが気にならない方にはおすすめです。

主人の加齢臭は靴下が一番ひどく、次に肌着でした。下着は朝と晩の一日2回着替えてもらっています。これも効果があります。においが気にならなくなったのでようやく家族の分と合わせて洗濯できるようになりました。洗面所も臭くありません。特に汗をかきやすい夏場は、洗濯の回数を増やすなど、気を付けるようにしています。

メルシー
効果の強い洗剤って特有の匂いがありますよね!
でもそれが好きって人もいたり、、、ちなみに私はダウニーの匂いが苦手だったりw

関連記事

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

自分では分からない加齢臭の悩み。職場の人に聞いてみた結果。。。

自分の加齢臭に気づいた結果 わたしは今30代で、会社の事務員をしています。わたしが加齢臭に気が

記事を読む

加齢臭対策せっけん「AGICA」を一ヶ月使い続けてみて分かったこと。

職場でスメハラしまくっていました。。 こんにちはシゲオです。私、スメラボのメンバーなんです

記事を読む

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ 私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1

記事を読む

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しまし

記事を読む

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑