*

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

-shared-img-thumb-PAK141221220I9A4947_TP_V

見た目はイケメン、臭いはスルメン。

32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンです。モデルのような顔立ち!とまではいきませんが、整った顔をしていて娘の幼稚園のお母さん方からは大人気!
人当たりも良く、欠点がないかと思われているのですが、あるんですよね〜。最大にして、最強の欠点が!

30代後半に入ってから、少しずつ寝室の臭いが変わってきたな、とふとした瞬間に思ったのが始まり。元々同じ部屋で寝ているので、寝ている間は気づかないのですが、お休みの日などに先に私が起きてから、その後もう一度主人を起こしに寝室に入った時に「オエッ!」と思った事をよく覚えています。

それからは何かにつけて鼻に付くスルメを腐らせたような(そもそもスルメが腐るのかどうかは知りませんが…)強烈な匂い!主人は何も悪くないのに、気になりだすと嫌悪感まで抱いてしまいそうなニオイ…。

元々耳垢は湿っているタイプで、ワキガの疑いもありました。でもワキガはそこまで気になるレベルではなく、制汗スプレーでどうにかなっていたのですが…。寝具に付くニオイ、やはり枕からにおう加齢臭が一番強烈でした。

どうやってこのデリケートな問題を主人に伝えるべきか、それが一番の悩みでした。

遂に来た!告白の時!

中学生の頃、好きな男の子に勇気を出して告白した淡い思い出。そんな告白とは真逆の、全く爽やかではない告白を主人にする時がやってきました。告白というよりも、宣告。ただ私がもうニオイに耐えきれなくなっただけですが。

「最近、何か変わった事してる?なんだか昔と体臭変わったよね〜」

となんでもないふりをしながら様子を伺う。本人は全くもって気づいていない様子。これはこのままでは本人の為にもならない!(自分が耐えられない!)と意を決して言ってみる。

「そろそろ年齢的にも…加齢臭かなっ!?」

あえてソフトに、あえてオブラートに包んで言おうと思い、混乱して失敗する私。ちょっと悲しそうな顔をして黙り込む主人。加齢臭が気にならないほど重い空気になりました。が、現実を見るのはやっぱり大事だと思い、何か対策をしてみる?と主人と話し合う事が出来ました!

消臭剤+ボディーソープ!?

まず主人が取った行動は、リセッシュを買ってくる事。いやいや、別に枕が単品で加齢臭発してるわけじゃありませんけど!?と思いながらもニコニコして見守る。ダメだ。この人、このままでは何も変わらない、と思い、ネットでちょっと効果があると聞いたクリアネオというボディーソープを買ってみる。

そっとお風呂場に置いておくと、使うのは使うけどニオイ事態の解決にはならず。主人の頭皮からとにかくニオイが出ている事を確認!ボディーソープだけではなく、シャンプーにも手を出してみる!

寂しがる主人と「一緒に戦う」

お風呂場に主人用のボディーソープやシャンプーを置くと、娘が「なんでパパのだけ違うの?くさいから?」と強烈な一言を。空気を読まない娘をこんなにも恐ろしく思う日が来るとは。

やっぱり「主人だけみんなと違う」という事は家族の誰にとってもプラスになる事はなく、一人で加齢臭と戦わせる事になるので、一緒に戦おう!と心に決め、同じシャンプーを使えるように、女性にも人気の加齢臭シャンプー「ハーブガーデン」を使い始めました。

夫婦で使ってから1ヶ月、なんとまくらのニオイがほとんど気にならない程度になったんです!シャンプー自体は今まで使っていたものよりも優しい使い心地で、これほんとに汚れ落ちてるのかな?と多少心配になるレベルでしたが、効果は抜群!

これはスゴイ!と思ったのもつかの間、今度は主人の口から思いもよらないニオイが!(笑)年齢を重ねるにつれて、見た目だけでなくニオイも変化していく事をひしひしと感じている今日この頃です。

でも、シャンプーは効いたので、加齢臭はなくなる!と信じて、ニオイまでイケメン♪な主人がいつの日か戻ってくる事を信じて頑張ります!

シゲオ
イケメンにも悩みはあるんだな、、、
せめて俺ももう少し清潔にしようかな、

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

私の加齢臭を治してくれたのは、水シャワーでした

寝室の空気清浄機が異常作動? 私が自分の加齢臭に気づいたのは四十一のときでした。寝る時にはベッ

記事を読む

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

クリアネオのシャンプーを使い始めて、夫は職場でも人気者になりました

あるときから急に加齢臭がし始めた夫 わたしは45歳の専業主婦です。わたしが夫の加齢臭に気づい始

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑