*

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

-shared-img-thumb-PAK141221220I9A4947_TP_V

見た目はイケメン、臭いはスルメン。

32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンです。モデルのような顔立ち!とまではいきませんが、整った顔をしていて娘の幼稚園のお母さん方からは大人気!
人当たりも良く、欠点がないかと思われているのですが、あるんですよね〜。最大にして、最強の欠点が!

30代後半に入ってから、少しずつ寝室の臭いが変わってきたな、とふとした瞬間に思ったのが始まり。元々同じ部屋で寝ているので、寝ている間は気づかないのですが、お休みの日などに先に私が起きてから、その後もう一度主人を起こしに寝室に入った時に「オエッ!」と思った事をよく覚えています。

それからは何かにつけて鼻に付くスルメを腐らせたような(そもそもスルメが腐るのかどうかは知りませんが…)強烈な匂い!主人は何も悪くないのに、気になりだすと嫌悪感まで抱いてしまいそうなニオイ…。

元々耳垢は湿っているタイプで、ワキガの疑いもありました。でもワキガはそこまで気になるレベルではなく、制汗スプレーでどうにかなっていたのですが…。寝具に付くニオイ、やはり枕からにおう加齢臭が一番強烈でした。

どうやってこのデリケートな問題を主人に伝えるべきか、それが一番の悩みでした。

遂に来た!告白の時!

中学生の頃、好きな男の子に勇気を出して告白した淡い思い出。そんな告白とは真逆の、全く爽やかではない告白を主人にする時がやってきました。告白というよりも、宣告。ただ私がもうニオイに耐えきれなくなっただけですが。

「最近、何か変わった事してる?なんだか昔と体臭変わったよね〜」

となんでもないふりをしながら様子を伺う。本人は全くもって気づいていない様子。これはこのままでは本人の為にもならない!(自分が耐えられない!)と意を決して言ってみる。

「そろそろ年齢的にも…加齢臭かなっ!?」

あえてソフトに、あえてオブラートに包んで言おうと思い、混乱して失敗する私。ちょっと悲しそうな顔をして黙り込む主人。加齢臭が気にならないほど重い空気になりました。が、現実を見るのはやっぱり大事だと思い、何か対策をしてみる?と主人と話し合う事が出来ました!

消臭剤+ボディーソープ!?

まず主人が取った行動は、リセッシュを買ってくる事。いやいや、別に枕が単品で加齢臭発してるわけじゃありませんけど!?と思いながらもニコニコして見守る。ダメだ。この人、このままでは何も変わらない、と思い、ネットでちょっと効果があると聞いたクリアネオというボディーソープを買ってみる。

そっとお風呂場に置いておくと、使うのは使うけどニオイ事態の解決にはならず。主人の頭皮からとにかくニオイが出ている事を確認!ボディーソープだけではなく、シャンプーにも手を出してみる!

寂しがる主人と「一緒に戦う」

お風呂場に主人用のボディーソープやシャンプーを置くと、娘が「なんでパパのだけ違うの?くさいから?」と強烈な一言を。空気を読まない娘をこんなにも恐ろしく思う日が来るとは。

やっぱり「主人だけみんなと違う」という事は家族の誰にとってもプラスになる事はなく、一人で加齢臭と戦わせる事になるので、一緒に戦おう!と心に決め、同じシャンプーを使えるように、女性にも人気の加齢臭シャンプー「ハーブガーデン」を使い始めました。

夫婦で使ってから1ヶ月、なんとまくらのニオイがほとんど気にならない程度になったんです!シャンプー自体は今まで使っていたものよりも優しい使い心地で、これほんとに汚れ落ちてるのかな?と多少心配になるレベルでしたが、効果は抜群!

これはスゴイ!と思ったのもつかの間、今度は主人の口から思いもよらないニオイが!(笑)年齢を重ねるにつれて、見た目だけでなくニオイも変化していく事をひしひしと感じている今日この頃です。

でも、シャンプーは効いたので、加齢臭はなくなる!と信じて、ニオイまでイケメン♪な主人がいつの日か戻ってくる事を信じて頑張ります!

シゲオ
イケメンにも悩みはあるんだな、、、
せめて俺ももう少し清潔にしようかな、

関連記事

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

犬なみの嗅覚をもつ妻 私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮ら

記事を読む

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

父のオヤジ臭VS渋柿せっけん 効果のほどは?

どんな匂いかというと例えようがない 父からなんとも言えない香りがするような気がしてかれこれ随分

記事を読む

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

加齢臭にわき目もふらず、とにかく汗をかきまくれ

嫌な加齢臭はある日突然やってくる 私は35歳会社員です。加齢臭なんてまだ無縁だと思っていました

記事を読む

私の加齢臭を治してくれたのは、水シャワーでした

寝室の空気清浄機が異常作動? 私が自分の加齢臭に気づいたのは四十一のときでした。寝る時にはベッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑