*

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

ややメタボな、汗っかき

私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされています。加齢臭が気になり始める歳になり、お客様に近づくときなどは特に気を使います。

制汗剤と香水は必需品となっていますが、若い頃と違いメタボリックシンドローム(通称 メタボ)になり、もともと汗っかきだったのですが、仕事をしていて汗が吹き出すときには太っているせいで汗かいてると思われてしまうのではないかと心配になります。

美容師というと細身で涼しい顔をして仕事をしている印象ですが、全力でシャンプーをした後にドライヤーで髪を乾かす作業の時など汗が止まりません。お客様に心地良い空間を提供するために季節を問わず、美容室内は座ってじっとしている状態で適温に温度調節がしてあります。なので、忙しく動き回っているような状況下では暑くてたまりません。

お客様に見えないように後ろを向いてタオルで拭ったり、さり気なくドライヤーを冷風にして顔に当ててみたりといろいろな工夫をしてなんとか清潔感を失わないようにしています。

こんな体験をしました

ある夏の日、いつもどおり顔汗ダラダラで接客していると、仲の良いお客様に「大丈夫?すごい汗出てるよ。」と言われてしまい、すごく恥ずかしい思いをしました。言われてタオルで拭くのですが、もう止まりません。暑いのと恥ずかしいので、顔汗MAXでエンドレスです。

また、ある時にはTシャツで仕事をしていると、脇汗で変色。脇の下の半分くらいまで濡れて色が変わっていました。こんな時に限ってグレーのTシャツを選んでしまい、目立つのなんのってもう腕を上げれません。心なしかお客様の目線も脇の下に行っているような感じがして、更に脇汗MAXでエンドレスです。

こんな私も美容師として20年やってきて、ようやくネタにできる話術を習得したのですが、ネタで笑い話にはなったとしても、やっぱり清潔感無いですよね。どう見ても見た目くさそうになってしまいますし、やっぱり他人の汗は汚い感じがしてしまいます。

ついに出会った神水

若いころは制汗剤と香水でなんとか誤魔化してきましたが、40代に近づいてきて汗をかき過ぎた時などは、やはりなんだか臭ってきます。これではいけないと、ネットで色々調べました。最初に目についたのは胸の上を圧迫して汗を止める方法です。これが本当に止まるのです。

ただ両手が塞がってしまうと仕事ができない。帯や紐状も物で締め付けると良いとあり、やってみると…40代メタボの変態オヤジの完成です。これは笑いました。ナシですね。負けずに他の物も探して試してみようと思いました。きっと良い物があるはずです。

ネットサーフィンすること数時間、やっとこれは!!というものを見つけました。それは、焼きミョウバン水です。食用にも使われているので、安全でコストパフォーマンスも非常に高い。100円程度で50リットル以上作れてしまうんです。玉砕覚悟で作ってみました。

なんと、すごい神水!!

驚きました。脇汗も匂いも出ません。顔にも吹きかけられるので、顔汗対策もできてしまう。加齢臭の出る場所として有名な耳後ろの匂いも使用前・使用後明らかに違いました。更に寝具や服の襟元にも吹きかけて防臭効果もありました。

なんで、もっと早く出会わなかったのだろうと思うくらい感動しました。以来、私はミョウバン水の虜となり毎日使い続けています。毎日使っても一年で50リットル使い切れないくらいお得なので皆さんにもぜひおすすめですね。

ハカセ
汗そのものを抑えるという意味では大変有効な方法じゃな!
ただ、肌の弱い人はかぶれたりすることがあるからくれぐれも気をつけて利用するんじゃぞ。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

bad-1253871_1280

ウチで使ってる加齢臭用グッズ。色々試した結果この4つになりました。

私の主人は42歳になります。40歳ぐらいから急に加齢臭がひどくなりました。主人体質はどちらかとい

記事を読む

25d85ae44263becf51af319cef2e39b7_s

35歳主人の寝室はある日凄まじい臭いに包まれていました

加齢臭の始まりは2年前ほどになります 夫のそれが、世に言う加齢臭だと気がついたのは寝室を別にす

記事を読む

67e23b75bf2e5245f33d3a53bd4f13c3_s

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る 私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父

記事を読む

0f10090f2788d3da867fd274a5860a44_s

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s

30代サラリーマンの「加齢臭スパルタ矯正術」

皆さんからの厳しいご指摘! 私は30代の会社員で既婚、娘が2人(3歳、9ヶ月)います。幾つかの

記事を読む

55879ca8463d5fc693ba137c45b23398_s

職場で嫌がられるような男にはならないでくれ><

徐々に老化が始まっていく主人の体 主人はベビースモーカーで、若い頃からPEACE缶を愛飲してたとか

記事を読む

7ecb444cf23abc8e01162dfa988a6d8b_s

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

FCFG100160157

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

PAK88_agemonokuuu15160336

加齢臭を撲滅するぞ運動!食事と石けんのダブルアプローチ!

私は現在44歳の専業主婦です。主人は同い年の44歳。私は敏感肌ですし、臭くない汗をかく体質ですか

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑