*

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

匂いは必ずついてくる?!

私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っかきで仕事上革靴を長時間履き続けなくてはいけません。泊まりの仕事で、朝早くに出て、帰ってくるのは次の日の昼です。勿論、着替えも持って行ってますし、シャワーも浴びます。

ですが、なぜか、帰ってきてソファーにもたれかかるとすぐに異様な香りが漂います。私は洗剤、柔軟剤も香りを気にして買うタイプなのですが、仕事から帰ってくると私の好きな香りはどこにもなく、、あるのは加齢臭のみです。

除菌をしっかりすべし

本人には絶対言えません。自分の性格上、物事をはっきり言えないのです。それに本人も気にしているようで、夏場は特に私よりも高い消臭スプレーや、拭くタイプの匂い消しなど様々な方法を取り入れています。それでも、枕やシーツの匂いは消せませんでした。

そこでアリエールの洗剤を購入するようになりました。アリエールは他の洗剤の中でも1番効き目があったかのように感じます。洗濯物を少なめにしてみて、洗剤を入れて洗濯機を回します。すると、枕やシーツにはとても効果的でした。ただ、仕事から帰ってきてすぐの靴下の匂いはなかなか消せません。帰ってきたらなるべく早く靴下を脱いでもらい洗濯するようにしています。

ベッドの加齢臭には、洗剤の他に、スプレーの除菌タイプの消臭剤を使用します。スプレー選びでの決め手は除菌タイプであることです。加齢臭の菌を除菌して、加齢臭を少しでも減らせるようように日々努力しています。

本当に自覚があるなら。。

来客がある時は特に念入りに旦那の洋服やスリッパには除菌消臭スプレーを使用します。おそらく、多くの主婦の方は旦那の匂いに敏感になっているはずです。年を重ねるごとに匂いに敏感になり、本人も気にかけはじめます。

友人が遊びに来るとなれば主婦にとっては大事件です。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、一軒家ではなく、狭いアパート暮らしをしている私からすると余計に匂いに敏感になります。狭い部屋の中で、ドキドキしながら過ごしています。寝室がすぐ隣にあるという事も、私が落ち着けない理由の一つです。でも狭いアパートでは仕方のない事で、勿論寝室を無くすわけにはいきませんし、来客があると毎回緊張感がただよいます。

旦那が仕事終わりで友達を連れてきたりすると、本当に自分の加齢臭の自覚があるのかなと少しイライラしてしまうこともあります。せめて休日に呼ぶとかすればいいのに、と思ってしまいます。もう少し加齢臭の自覚を持ってもらいたいものです。

メルシー
ご主人様の性格にもよりますし、やっぱり本人にはニオイのことって指摘しにくいですよね。。
ただ本当にその人のためのことを思うと直接お話した方がいい場合もあります。
当ブログにもそういった悩みの打ち明け方についてもたくさんの投稿がありますので是非見ていってくださいね♪

関連記事

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。 37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手

記事を読む

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

サラリーマンはつらいよ 私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分

記事を読む

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

加齢臭対策せっけん「AGICA」を一ヶ月使い続けてみて分かったこと。

職場でスメハラしまくっていました。。 こんにちはシゲオです。私、スメラボのメンバーなんです

記事を読む

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

母が頼んできていた理由 子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑