*

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

匂いは必ずついてくる?!

私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っかきで仕事上革靴を長時間履き続けなくてはいけません。泊まりの仕事で、朝早くに出て、帰ってくるのは次の日の昼です。勿論、着替えも持って行ってますし、シャワーも浴びます。

ですが、なぜか、帰ってきてソファーにもたれかかるとすぐに異様な香りが漂います。私は洗剤、柔軟剤も香りを気にして買うタイプなのですが、仕事から帰ってくると私の好きな香りはどこにもなく、、あるのは加齢臭のみです。

除菌をしっかりすべし

本人には絶対言えません。自分の性格上、物事をはっきり言えないのです。それに本人も気にしているようで、夏場は特に私よりも高い消臭スプレーや、拭くタイプの匂い消しなど様々な方法を取り入れています。それでも、枕やシーツの匂いは消せませんでした。

そこでアリエールの洗剤を購入するようになりました。アリエールは他の洗剤の中でも1番効き目があったかのように感じます。洗濯物を少なめにしてみて、洗剤を入れて洗濯機を回します。すると、枕やシーツにはとても効果的でした。ただ、仕事から帰ってきてすぐの靴下の匂いはなかなか消せません。帰ってきたらなるべく早く靴下を脱いでもらい洗濯するようにしています。

ベッドの加齢臭には、洗剤の他に、スプレーの除菌タイプの消臭剤を使用します。スプレー選びでの決め手は除菌タイプであることです。加齢臭の菌を除菌して、加齢臭を少しでも減らせるようように日々努力しています。

本当に自覚があるなら。。

来客がある時は特に念入りに旦那の洋服やスリッパには除菌消臭スプレーを使用します。おそらく、多くの主婦の方は旦那の匂いに敏感になっているはずです。年を重ねるごとに匂いに敏感になり、本人も気にかけはじめます。

友人が遊びに来るとなれば主婦にとっては大事件です。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、一軒家ではなく、狭いアパート暮らしをしている私からすると余計に匂いに敏感になります。狭い部屋の中で、ドキドキしながら過ごしています。寝室がすぐ隣にあるという事も、私が落ち着けない理由の一つです。でも狭いアパートでは仕方のない事で、勿論寝室を無くすわけにはいきませんし、来客があると毎回緊張感がただよいます。

旦那が仕事終わりで友達を連れてきたりすると、本当に自分の加齢臭の自覚があるのかなと少しイライラしてしまうこともあります。せめて休日に呼ぶとかすればいいのに、と思ってしまいます。もう少し加齢臭の自覚を持ってもらいたいものです。

メルシー
ご主人様の性格にもよりますし、やっぱり本人にはニオイのことって指摘しにくいですよね。。
ただ本当にその人のためのことを思うと直接お話した方がいい場合もあります。
当ブログにもそういった悩みの打ち明け方についてもたくさんの投稿がありますので是非見ていってくださいね♪

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚

記事を読む

洗濯用洗剤の中には嫌なニオイがすることってありますよね

加齢臭に気が付いたとき 私は38歳、パートで働いている主婦です。加齢臭は洗濯物や洗面所が臭いこ

記事を読む

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

日増しにひどくなる夫の加齢臭 私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるた

記事を読む

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

臭いのクレームが入っても本人は開き直り 私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場に

記事を読む

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

35歳からの加齢臭って早くない? 私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化

記事を読む

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

気加齢臭に気づいたが、、、 現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑