*

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

eec7045b95eb5d0a18b4598c548b9446_s

夫が自分の体臭が気になり始めた理由

うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの香水を買ってつけていました。製造の仕事を始めて、30代のうちはあまり気にもしなかったのですが、40歳を過ぎて急に自分の体臭が気になって仕方がなくなったのです。

そのきっかけは、同じ職場の上司が、異常なほどに体臭がひどく、糖尿病を患っているせいもあると思うのですが、その人の体臭と口臭にいつも耐えられないと話していて、「もしかしたらオレも後輩たちに臭いって言われてるのか・・?」と気にするようになったのです。

仕事上、どうしても大量に汗をかいてしまう

製造業ということもあり、夏場は工場内でエアコンもつけられないので蒸し風呂状態で、滝のように汗をかくそうです。当然、汗をかいてもすぐに着替えることはできず、そのまま時間が経つとものすごい臭いになるようで、昔はそれほど臭いも気にならなかったのが、加齢のせいか徐々に自分でも自分が臭いと感じる事が多くなってきたようでした。

ボディ-ソ-プを、デ・オウに変えてみた

何か、身体を洗う石鹸で体臭を変えられないかと考え、加齢臭が取れるような石鹸を入浴時に試したりしていましたが、どれもイマイチで、たまたまコマ-シャルで見た”デ・オウ”薬用クレンジングウオッシュを試してみたところ、すぐに効果がでて、職場で汗をかいても自分の臭いはそれほど気にならなくなったそうです。成分に炭(吸着剤)が配合されていたのが良かったのかもしれません。

食事を少し改善してみた

以前、テレビ番組で、「体臭がきつい人は食事を改善したほうがいい」というのを私が見たことがあったので、早急に食生活の方も改善していくようにしました。主人はインスタント食品や、ジャンクフ-ドが好きで、ブロッコリ-など嫌いな野菜は絶対食べない人でした。

カレ-や肉じゃがに入っている人参も残したりしていたので、「野菜を食べないと、体臭がきつくなるんだって!」と脅かして、肉を少なめにし、魚や野菜、味噌汁などをなるべく多くメニュ-に出すようにしました。

今現在の夫の体臭は?

このように、1年くらい前から、ボディ-ソ-プを変えたり食事に気を付けるようにしてきたおかげで、最近も夫から加齢臭がすることはなく、しいて言うなら、仕事から帰ってきたときの靴下の臭いが少し酸っぱく感じるかな・・という程度です。

洗剤を付けて手洗いをしてから、洗濯機に入れるようにしています。本人も、以前のように職場で自分の体臭を気にすることはなくなったようで、これからも食生活が以前のようにならないように、妻である私も気を付けていきたいと思います。

メルシー
旦那様は自ら加齢臭対策を気にしだしたんですね!
食生活も改善されて素晴らしいご夫婦ですね♪

関連記事

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

加齢臭を消したい40代ママの話~子供と密着したい!~

子供は正直。ママから変な匂いがする!? 私は子供が大好きです!子供を見ていると、ついつい可愛く

記事を読む

ソファーの臭いはファブリーズで対策

加齢臭に気付いたのはパジャマ 私の夫は、加齢臭がひどくなったことに気付いて一年ほどになります。

記事を読む

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

30代キャリアウーマン×ストレス×不規則な生活=加齢臭

働く女性の加齢臭改善の体験談を、今回は紹介するぞい。 意外な解決方法は、きっと参考になる人も

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い 私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気に

記事を読む

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

会社の同僚から指摘された加齢臭 私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑