*

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

2e3942502e6694f1574192570027bb0f_s

主人の加齢臭に悩んでいます

主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。以前から汗の臭いは気になっていたものの、我慢できる程度でした。しかし、最近は外回りの仕事で、汗をかいて帰ってくるので臭いがすごいです。特に夏場は、本人も気になるらしく困っています。太り気味で、高血圧のため薬も飲んでいます。

枕のにおいや布団のにおいは気になりません。汗をかいた後の、靴下や肌着やパンツが臭います。家族のものと一緒に洗濯するのが嫌です。子供たちも女の子で思春期になり、父のことを嫌がるようになってきました。嫌がる原因は、臭いのようなので家族で気を付けることにしました。

消臭剤を使ってみて

部屋に、消臭剤を置くことにしました。P&Gのファブリーズです。1つでは効果が出ないと思い、色々揃えました。車のエアコン用イージークリップと、部屋用置き型消臭と、部屋用消臭スプレー、布用消臭スプレータイプです。主人の実家で、生ごみの消臭用にファブリーズのスプレーを使っているので、ファブリーズがいいと思い選びました。1度にすべてを買ってきて、効果を確かめてみました。

1番効果があったのは、布用消臭スプレーです。とにかく、臭い洋服でなかなか洗えないもの、上着やコート、レインコート、靴などにとても効果的でした。次の日の朝、起きた時にすっきりしていて気持ちよかったです。制服も洗えるものと洗いにくいものがあります。洗いにくい厚手の上着に使いました。

良くなかったものは、車のエアコン用イージークリップです。子供たちに不評でした。これを付けて車に乗っていると、なぜか子供たち全員が車酔いをしました。5分ほどの距離でも酔ってしまいます。外すと、全く酔いません。1週間で外して捨ててしまいました。

加齢臭対策をして

消臭剤は、続けて使わないと効果がありません。消臭剤を使ったときはいいのですが、数日するとまた臭ってきます。コートや靴は、毎日のように使っていました。洋服はすぐに洗うことが一番効果があります。洗うことができないときに消臭剤を使っていました。

主人は、汗をかいて臭いときは、帰宅後すぐにお風呂に入ってもらい、同時に洗濯機を回しています。臭いをできるだけ、部屋に入れないように気を付けています。しかし、疲れて帰ってきているときに、色々言われるといやだと思います。無理のない程度にして、消臭剤を活用しています。家族で笑顔で暮らせる家であることが1番です。

主人だけを悪者にするのもかわいそうなので、ファブリーズのCMのように仲良し家族でいれるように頑張っています。

メルシー
ファブリーズはやっぱり効果が高いですよね!
私も使っています^^
今後は体質改善に向けて食生活なんかも見直していければきっとよりよくなりますよ

関連記事

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ 私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年

記事を読む

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

24歳旦那の加齢臭!妻による臭い撃退記

まさか20代で加齢臭がするなんて 愛する旦那と出会ったのは高校生の時。23歳で恋愛結婚をしまし

記事を読む

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

加齢臭にわき目もふらず、とにかく汗をかきまくれ

嫌な加齢臭はある日突然やってくる 私は35歳会社員です。加齢臭なんてまだ無縁だと思っていました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑