*

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

74fe88cd1c524185e93c8d79e109cb1f_s

この雑巾のようなニオイはどこからだ!?

私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は体臭も気にしなかったのですが、40歳に入って2〜3年頃で43歳ですね、汗のニオイと何か混ざったような強いニオイが体中に漂い始めます。身体の調子が悪いのか、その頃は風邪も引き熱も度々出ていたのもあり、最初は体調のせいかと思っていたのです。

ワキ汗も多かったので、もしかしてワキガが原因なのかと疑います。しかし加齢臭という言葉を知り、ワキガが原因ではないということを悟りました。

加齢臭と言えば全身の毛穴から出てくるニオイで、独特のニオイがあります。世間でよく言う(雑巾の搾り汁みたいな強烈なニオイ)なのです。よく満員電車の中やバスの中で特に夏場に強く発生するニオイになります。自分はこれに該当するということでかなりショックでしたが、対策を幾つかとってみることを決意しました。

有名なデオドラントスプレー、「8×4」でお試し

もワキ汗だけの問題ではないみたいなので、とりあえず使用したのがTVのCMでお馴染みの花王の8×4でした。従来より香りも程好くいい匂いが数種でています。私もお試しで購入してみました。。

しかしこのスプレーは水溶性で、水にすぐ溶けて流れていってしまうのです。私のような滝のごとく脇汗をかく人間にとっては3時間も効果を持続しないというオチが待っていました。これを機に、あと塗りのデオドラントスプレーだけではダメだと思い、入浴中に使用する石鹸も見直すことに決めました。

体を洗う用の石鹸は、始めは市販のビオレのタンクを使っていましたが、効果はいまいち。シャワー浴びても数時間で、雑巾のニオイの体臭が出てくるのです。そこで雑菌に強いデオドラントを購入することを決意しました。それはミューズ薬用石鹸です。

殺菌効果の高い「ミューズ」その効果は?

これなら絶対に間違いない、安心と信頼のミューズでリベンジします。ミューズ自体は、それはど香りはありません。一番の効能ははバイ菌を殺菌するという点です。

1週間ほど使いましたがやはり体臭のニオイのほうが強く、洗い上がりはさっぱり爽快ですが雑巾のニオイは解消できませんね、1個300〜400の品で体臭克服は甘かったと反省です。

3度目の正直でネット検索にて、強い男のアイテムに出会います。パッケージからのオーラが違うのです。これは効きそうだ、さっそく買いました。

男性デオドランド「クリアネオ」に出会う。その威力、絶大!

ワキガのニオイ菌を99%カット、しかも無添加で肌に優しいので長期で安心して使えます。ニオイケア商品でもランキング1位を獲得!メディアでも多数紹介されていたので購入を決めました。

近年では化粧品からダイエット、デオドランド、育毛剤などで保障期間(効果がなければ全額返金とかもあるんですね!)が用意されている商品が多いようです。効果に自信のある商品はそういった部分でも見極めができるかと思います。

使い初めてまず実感したのがソープのキメが通常の石鹸とは異なりました。細かな泡がぽってり体を包んでくれます風呂上りも肌が全体にさらさらになり、汗をかかないさっぱり感が持続してくれます。成分は殺菌力が強く、ニオイの抑制をしてくれる7種の天然植物とグリチルリチン酸2K、もちろんヒアルロンサンも配合されてあらゆる成分が体の匂いの改善に働いてくれます。

使用後も今まで気になっていた雑巾のような匂いがかなり緩和されたような気がします。心なしか脇汗の量も減ったような。。これは思わぬ副産物でした。

今2カ月目になりますが、断然に効果は高いですね、やっぱりデオドラントは専門に特化した商品のほうが強いし信頼できます。幾つか試した中でそれぞれ効果はあるようですが、私にはクリアネオが一番合っていたようです。しばらく愛用してみます。

メルシー
ワキ汗をたくさん書く人は色々大変みたいですね。。
下の過去ブログでワキ汗を改善したひとの記事を載せておくから見てみてね!
ちなみに薬用せっけんのミューズは殺菌成分が強すぎて毎日使うのは私はあまりオススメしません。


関連記事

夫の加齢臭を毎日の食事管理で見事改善!

夫の加齢臭で悩んでいました 私は関東に住む34歳の専業主婦です。36歳になる夫と8歳になる娘が

記事を読む

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

30代なのに加齢臭もちの旦那と私が行った改善策

旦那の加齢臭がはじまりました。 34歳、専業主婦をしております。旦那自身もわたしと同い年になり

記事を読む

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

会社の同僚から指摘された加齢臭 私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、

記事を読む

私の加齢臭を治してくれたのは、水シャワーでした

寝室の空気清浄機が異常作動? 私が自分の加齢臭に気づいたのは四十一のときでした。寝る時にはベッ

記事を読む

父の加齢臭を華麗に撃退する大作戦。~もうネコのおしっこ用消臭スプレーは使わないで!~

抱いた赤ん坊が泣くほどの加齢臭?? 私は31歳の主婦で、3年前に結婚し実家を離れ、0歳の女

記事を読む

クリアネオのシャンプーを使い始めて、夫は職場でも人気者になりました

あるときから急に加齢臭がし始めた夫 わたしは45歳の専業主婦です。わたしが夫の加齢臭に気づい始

記事を読む

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑