*

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

cb55625c6f6846f2c61569dc102bd383_s

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる

付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気になりませんでした。同じ布団に入り、手を繋いで、抱き合って寝ても全然平気。デートの時もべったりしどおしで離れられませんでした。それが・・・。

異変に気付き始めたのは妊娠中、主人が38歳頃のこと。それまで好きだったおつまみのスルメの臭いが、ものすごく臭く感じるようになったその頃と同じ時期でした。主人の近くに寄っただけで、思わず「くさっ!!!」とつぶやいてしまうような嫌な臭いが漂うようになったのです。

つぶれたぎんなんの臭いのような、腐った生ごみの臭いのような、何とも言えない刺激臭。特に臭いがきつくなるのは、徹夜明けや仕事のストレスが半端ないとき!つわりの真っただ中だった当時、朝方帰宅した主人とすれ違った瞬間に、強烈な吐き気に見舞われトイレに直行したこともありました。

とはいえ、同じ屋根の下で暮らす相手なので、何か対策をしなければ!とネット検索して見つけたのが、柿渋せっけん(ボディーソープ)でした。

若干臭いが薄くなったような気がするような、しないような

普通のボディーソープの大きさで値段は700円ぐらいだったのでしょうか。それを購入したもののデリケートな話題なのでなかなか言い出せず。

なるべく相手を傷つけないように、臭いに過敏になる妊婦の習性を事細かに説明したうえで、柿渋ボディソープを使うようお願いしました。使い始めて2,3週間は特に変化は感じませんでした。

しかし1か月をすぎたくらいからは、つわりもなくなったせいか、臭いで吐き気をもよおすことはなくなりました。結局、柿渋ボディソープを購入したのはボトルを合計4回、柿渋ソープを1回。

試してみて結論としては、本人はもちろん実感はなかったし、家族もなんとなく効いているような、効いていないような、よくわからないものでした。

高いから!柿渋ソープ→抗菌ソープ

最近はというと主人48歳、加齢臭も相変わらず強烈なままです。柿渋ボディソープや石けんは、ネットでしか購入できなかった上に割高だったので買うのはやめました。

代わりに使用しているのが1個100円くらいでドラッグストアで売っている抗菌タイプの石けん。それで朝と夕方ゴシゴシ洗ってくれてます。

ほかの臭い対策としては。①朝、起きたらベットの布団をめくりあげ、窓を全開にして換気する、②ベットのシーツや布団カバー、主人のマフラーなどはまめに洗濯する、③洗濯の際には液体ワイドハイターと香り重視の柔軟剤を必ず入れて洗う。

できることをできる範囲内でひたすらやるだけですね。この加齢臭とは気長に付き合っていかないといけないな~と感じる今日この頃です。


シゲオ
吐き気を催す邪悪、、、じゃなくて悪臭。
渋柿は結構評判がいいみたいだけどあんまり効果のない人もいるんだな

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

加齢臭を撲滅するぞ運動!食事と石けんのダブルアプローチ!

私は現在44歳の専業主婦です。主人は同い年の44歳。私は敏感肌ですし、臭くない汗をかく体質ですか

記事を読む

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

家族を悩ませる父の加齢臭 私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めま

記事を読む

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

30代キャリアウーマン×ストレス×不規則な生活=加齢臭

働く女性の加齢臭改善の体験談を、今回は紹介するぞい。 意外な解決方法は、きっと参考になる人も

記事を読む

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

ウチで使ってる加齢臭用グッズ。色々試した結果この4つになりました。

私の主人は42歳になります。40歳ぐらいから急に加齢臭がひどくなりました。主人体質はどちらかとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑