*

サクセス薬用シャンプーの使用体験とその感想

9fb5f07a73fafe515a5c02e4ed3f1412_s

加齢臭に気付いたショック

私は、30歳に入ってから少し髪の毛が薄くなりつつあり、加齢臭については普段の生活においては自分自身で気が付かなかったのですが、枕の匂いが気になり始めていました。枕カバーは毎週洗濯していましたが、臭いが気になって捨てることもありました。これまでは枕カバーを買い替えることなどなく穴があくまで使っていたので、正直かなりショックでした。。

偶然シャンプーを変えたら・・・

しかし、加齢臭は年齢とともに発生するものだと感じており、私は髪の質を重視してサクセス薬用シャンプーにシャンプーを変えました。

それまでは流通系のプライベートブランドのシャンプーとリンスを使っており、毎日使うものなのでできるだけ安価なものを買うようにしていました。商品についてもその時々で安売りしている商品に変えたりしており、こだわりは全くありませんでした。

サクセスに変えたのも実は量販店でたまたま安売りをしていたからです。シャンプーをサクセスに変えてからは、リンスをやめてシャンプーのみにしてみました。

理容室の人からまさかの一言が、、

自分自身で変化はまだ気が付いていなかったのですが、シャンプーを変えて2か月くらいたったとき、理容室の方に「何か食生活とか私生活を改善しましたか?」と聞かれました。とっさのことだったので、よく理解できずに答えに困っていると「加齢臭が少なくなっているようで、髪の毛の質も少しよくなっているみたいなので、食事を変えたのか気になりました。」と言われました。

月に1回のペースで髪を切りに行っており、あまり会話をせずに『いつもと同じで』という店員さんからの言葉だったので驚きました。

食生活については全く変わっておらず、私生活はむしろ仕事が繁忙して不規則になっているくらいでした。ですので加齢臭や髪の質が変わる原因もすぐに気が付くことはできませんでした。少し考えてみると、唯一可能性があるのがシャンプーの変更だったと気が付いたのです。

それを理容室の方に話すと、「その可能性が高いですね。なんのシャンプーにしたんですか?店でもお勧めのシャンプーがあるのですが、少し高額なので、一般的に販売しているシャンプーでお勧めのものがないかよく質問されるんです。」と言われました。

シャンプーとの相性はひとそれぞれ

その店員さんによると、人によってシャンプーとの相性もあるようです。これまで使っていたシャンプーと違うシャンプーを使い始めると少しかゆみを感じる方もいるようですが、良いシャンプーを使い始めたときに感じるかゆみは肌が改善されたときにでることもあるようで、今のシャンプーをもうしばらく使い続けた方がいいでしょうねと勧められました。

それから3か月ほど使い続きています。まだ自分自身で加齢臭が収まったと感じてはいませんが、理容室の方にはやっぱりシャンプーが合っていると思いますよと先日も言われました。なかなかこの類の商品は疑問をもっていたのですが、他人が感じるってことは一定の効果がでているように思いますので、これからも使い続けてみようと思っています。


メルシー
自分の頭皮に合うシャンプーが見つかってよかったですね!
サクセスは育毛用シャンプーとして認知されていますが、育毛を促進するために皮脂の汚れをしっかりと取れるように商品つくりがされています!
特に脂の量が多い人はオススメです!気になった方は是非お試しあれ!

関連記事

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる 付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

息子に「古本臭い」と言われました。嘘だと思って自分の枕の臭いをかいで見ると、、、

布団や服にしみついた古本屋の臭い 年をとってある日突然に思い至ったことというのは、考えてみれば

記事を読む

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

父親へデオドラントスプレーをかけすぎてもはや害虫扱いです・・・

父親の加齢臭に不快な毎日 私は34歳の女性です。サービスのアルバイト業勤務をしながら、両親と共

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑