*

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

12e306ac61be74ccb77eba0279597895_s

日本人は実は体臭がきつい?

もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割がデオドラントを必要とするレベルの体臭をもっているそうです。どうやら日本人男性はかなり臭いようです。

一方で、自分のニオイには“慣れ”もあり気づきにくい傾向がありますが、最近の男性は自分の体臭にとても気をつかい、夏場だけでなく、マナーとして1年中ニオイケアが欠かせないものとなっているようです。

かくいう私も妻、娘をもつ40の会社員ですが、加齢臭というやつにはかなり悩まされております。タイプとしては、脂っぽいニオイ?でしょうか。とにかく寝汗がひどく、夏でも冬でも朝起きるとふとんしっとり、パジャマぐっしょりの状態で、敷き布団の下の畳までじんわり濡れております。

おかげで、妻はもとより、最近は3歳の娘にまで「パパ、なんか変なニオイするよね」と言われショックを受けています。こんな状態では女性からの支持率も駄々下がり待ったなし!ということでどげんかせんといかんと自分なりに加齢臭について色々調べてみたのでした。

対策アイテムを探れ

加齢臭の原因から解決先に至るまで、さらにニオイ対策グッズをかたっぱしから調べました。その結果、次のような対策アイテムがあることがわかりました。

まずデオドラントの王道といえるのが、スプレー、ロールオン、スティック等「体につけてニオイを抑える」アイテム。次に、「拭いてニオイを抑える」シートタイプ。徹底洗浄でニオイをもとから絶つ「洗ってニオイを抑える」アイテム。最後に、体ではなく服のニオイに着目した「服からニオイを抑える」アイテム。

これだけあると迷いますが、次に私が実際に使ってみたアイテムをご紹介します。

加齢臭対策グッズ、その結果は?

まず、大塚製薬の「UL・OS」シリーズから、ボディウオッシュをチョイスしました。これは、体だけじゃなく、顔までがっつり洗えるという、おっさんにはやさしいアイテム、早速毎日洗いました、これは結構効果があり、今でも使っていますが2〜3週間も使っていると、風呂上がりの汗や寝汗もさっぱりしたような気がします。

次に、「ギャツビー」ボディペーパーシリーズ。日中に汗をかいたらせっせいとトイレで拭いていました。クール感もあるので、しゃきっとしてニオイとともリフレッシュもできるアイテムでした、これは夏場は1ヶ月ほど使いました。

最後に、下着にスプレーしておくだけで、夕方でも汗臭くない防臭下着を作る「デオインナー」。もうなんとかしたくてこれを使ったのですが、正直あんまり意味がなかったような気がします。やはり、体に直接ケアするタイプがおすすめです。

皆さんも自分にぴったりの対策アイテムを見つけてぜひ加齢臭に立ち向かってください!


ハカセ
色々試してみたようじゃな。感心感心。
外側からのアプローチも大事じゃが、体質改善などの内側からの対策も大事じゃぞ

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

AL203elvdoki20140830104650

気付いている人も、そうでない人も…。世の中加齢臭だらけ!

私は某大手メーカーに勤務する30歳女性です。職業柄、営業マンの男性が多いのですが 、30代後半

記事を読む

b5dfd3e31398e590625efb0da7dd9922_s

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

ee25dc7e63df1a394f4cdada21b744f3_s

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました 私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大き

記事を読む

1295b201a0300a56455ec7fcc85735ea_s

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

PAK86_kenkasurukappuru20140321

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

35歳からの加齢臭って早くない? 私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化

記事を読む

6d835560da2bc2b56f6ceafc4302155d_s

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

5d657262356cfcf6b2957c844bfaa737_s

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

de6f98132cf89f72e123dc6e56a7807e_s

若いのにもしかしてこの人加齢臭してる?困った体験談

女子更衣室の闇 私は20代で大学に通っています。飲食店でアルバイトをしてもう4年目になるのです

記事を読む

b238c973cb326dc341064996ec2582e2_s

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑