*

「 マスク 」 一覧

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

臭いのクレームが入っても本人は開き直り 私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場には、どう表現したら良いか分からないほど、独特な体臭と加齢臭の混ざった匂いを持つ30代後半のスタッフが

続きを見る

職場の加齢臭がガマンできない!上司のスメハラに立ち向かう6つの方法を伝授します♪

皆さんはスメルハラスメント(スメハラ)という言葉をご存知ですか?セクハラやパワハラの一種で、大まかにいうと「職場でのニオイによる被害」のことを指します。 「職場で隣の席の上司からものすごい悪

続きを見る

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚前はそこまでニオイは気にならなかったのですが…。失礼ながら、結婚をして私たちも年齢を重ねたのでしょう

続きを見る

いまはスメハラという言葉があるけれど、当時はなかった。

隣のデスクから耐えられない匂いが 小支社で働いていた時の話です。職場にいた上司の50代の男性の加齢臭がずっと気になっていました。最初はデスクも遠かったし、当時の私は派遣だったので通りかかる時に「

続きを見る

加齢臭おじさんは人と話をするときの距離を大切にしてほしいです

会社の上司の加齢臭がひどいんです 私は31歳、会社員です。私が加齢臭に苦しむ瞬間は職場のデスクが近くであくびをされたとき、決済をもらうとき、会議をしてるとき、飲み会のときなど、とある上司の近くに

続きを見る

職場の上司の加齢臭が気になりすぎて仕事ができない私

仕事よりもにおいが気になる 私は33歳の女性です。職業は小学校で教員をしています。あまり大きな小学校ではないので、教員数も25名程度ですので職員室もとても広いというわけではありません。ですから、

続きを見る

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

日増しにひどくなる夫の加齢臭 私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるたびに加齢臭が出ていてとても困っています。若いころは香水などをつけていて、夫からはとてもいい香りが立ち

続きを見る

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑