*

「 食生活 」 一覧

20代で夫に加齢臭!食生活で改善しました

主人のタオルを使用してえづきました。。 私の主人は26歳で、製鉄会社で三交代(朝勤、昼勤、夜勤の繰り返し)の勤務についています。 現在結婚して2年目になるのですが、ちょうど一年ほど前、主人

続きを見る

40代後半のサラリーマンが加齢臭対策をガチでやってみました

家族に臭い臭いと言われて・・・ 私は40歳代後半の男性サラリーマンで、妻と一人娘の3人暮らしです。40歳代になった頃くらいから、朝起きたときの枕の臭いや、シャツの襟周りの臭いなどの加齢臭を自覚し

続きを見る

加齢臭を撲滅するぞ運動!食事と石けんのダブルアプローチ!

私は現在44歳の専業主婦です。主人は同い年の44歳。私は敏感肌ですし、臭くない汗をかく体質ですから、主人からなんにも体臭について指摘されたことはありません。ただ、主人の体臭が今までなんにもなかった

続きを見る

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代主婦です。夫と出会い、一緒に住むようになり、私の料理を「うまい。お前とは味の趣味が同じなんだなぁ〜。

続きを見る

職場で嫌がられるような男にはならないでくれ><

徐々に老化が始まっていく主人の体 主人はベビースモーカーで、若い頃からPEACE缶を愛飲してたとか。社会人野球で活発にカラダも動かし、スリムな体型をずっと保っていた。汗の臭いも気にならず、30後半ま

続きを見る

プラスデオで加齢臭対策!本人は気づかぬうちに解決しました♪

まったく自覚無しの父親の加齢臭 私は40代の主婦です。両親は60代で2人とも元気にくらしています。特に病気もなく、私も安心していました。しかし、母親から父親の体臭について相談されました。父親の近

続きを見る

30代から始める!悩める女性のための加齢臭対策

スメラボでは加齢臭でお悩みの男性、またはご主人が加齢臭でお悩みの奥様に向けて、加齢臭がより解決できるように様々な情報を取り扱っております。先日、こんなお問い合わせが当サイトに来ましたので紹介させていた

続きを見る

加齢臭とはどんな臭い?原因と対策を本気でまとめてみました。

加齢臭にお悩みのみなさん、こんにちは。スメラボの副委員長メルシーです! 今回は加齢臭とはどういうものかということを解説していきますね![/speech_bubble] 高齢化社会といわれ

続きを見る

加齢臭とはどんな臭い?原因と対策を本気でまとめてみました。

加齢臭にお悩みのみなさん、こんにちは。スメラボの副委員長メルシーです! 今回は加齢臭とはどういうものかということを解説していきますね![/speech_bubble] 高齢化社会といわれ

続きを見る

加齢臭を予防する食事とは!?メカブからざくろまで徹底的に調べました!!

こんにちは!スメラボ副委員長のメルシーです^^ 最近は温かくなってきて半そで一枚でも外にでられるくらいの季節になってきましたね♪しかし薄着になると自分の体臭が気になって仕方ないという人も多いかと

続きを見る

加齢臭の自覚が無い20代の主人。若年性加齢臭の原因と対策は?

先日、こんなお悩みのご相談が当サイトに寄せられました。 「主人が20歳後半にしておそらく加齢臭になってしまいました。でもどうやら本人は気付いていないようです。できれば主人を傷つけたくないけど

続きを見る

そのニオイ、もしかして加齢臭じゃなくて「疲労臭」かも!?原因と対策は?

今回は「疲労臭」について紹介していきます!みなさんこんにちは、メルシーです♪「疲労臭」ということであまり聞き覚えの無い響きかもしれませんが、実はみなさんにも関係があります。 なぜなら、年齢や

続きを見る

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの香水を買ってつけていました。製造の仕事を始めて、30代のうちはあまり気にもしなかったのですが、40歳

続きを見る

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので、ある程度臭いに関しては我慢強いタイプだと思うのですが、父親が45才を過ぎた辺りから加齢臭が気になり

続きを見る

オヤジ臭は人から指摘されないとわからないもの

妻からの一言で気付いたオヤジ臭 40歳を超えたあたりから首の後ろが臭いと妻から指摘がありました。自分で手でこすって匂いをかいでも全くわからず、妻の気のせいかと思っていましたが、何度も指摘されて初

続きを見る

30代サラリーマンの「加齢臭スパルタ矯正術」

皆さんからの厳しいご指摘! 私は30代の会社員で既婚、娘が2人(3歳、9ヶ月)います。幾つかの機会があり、先ずは20代後半の正月に実家に帰省した際、弟から兄貴から加齢臭がすると指摘されました。ま

続きを見る

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。子どもの頃はそんな感覚はなかったのですが私が中学生で父が40歳の時にふと思うようになりました。  

続きを見る

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は二人とも男性で、喫煙者でした。かなりのヘビースモーカーだったのですが、私がたばこの煙を嫌がった事をき

続きを見る

30代なのに加齢臭もちの旦那と私が行った改善策

旦那の加齢臭がはじまりました。 34歳、専業主婦をしております。旦那自身もわたしと同い年になります。旦那の職業はシステムエンジニアです。出会った場所は同じ職場で働いていたことがきっかけで、いまか

続きを見る

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日 美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人のことをとやかく言える立場ではないのですが、今職場で困っていることがいくつかあります。それは同じ部署

続きを見る

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑